Close Encounter of Gourmet 〜孤独のグルメ〜

【 天婦羅 登良屋 】

 

関内での打ち合わせの後

GWは終わったのに、鯉のぼりが未だ沢山

伊勢佐木町通りから、裏路地へ向かうと

昭和レトロな建物が目的のお店

入口が2ヶ所有り、どちらから入るか悩む

こちらの入口から入店。両方から入店できるみたい

登良屋 (とらや)

暖簾を潜ると、店内もとてもレトロ
1958年に開業。私が生まれる前からの営業…

お刺身、天麩羅を揚げる厨房が目に止まります

ご兄弟での経営だそうです

刺身か天麩羅定食か聞かれる、値段が書いてない… 

注文後、直ぐに天つゆが出てきました

続いて、おかわり自由のご飯と味噌汁

お新香は、カブと白菜

暫くすると、揃いました

天ぷら 一人前盛り

(白身魚・穴子・いか・野菜四品)

野菜はしし唐・なす・さつまいも・まいたけ

えびを追加するか聞かれたので、追加しました

カリッと揚げられた天ぷら美味しい

天ぷら定食1,700円+えび600円でした

食事中、黒電話のベルが鳴り響いてました

 

フォローしてね!