Bon voyage〜独り旅〜 ひたちなか・つくば.

 

GWの5月3日。渋滞を避け、日の出を観る為に

朝4時に東京を愛車で出発

運転中に日の出を観るのは諦めましたが

神磯の鳥居を無事撮影

神磯の鳥居を背にして

鳥居を潜り、少し階段を登ります

登りきると

大洗磯前神社が観えてきました

大洗磯前神社 おおあらいいそさきじんじゃ

神社の横には

大きな絵馬と

カエルの石像  可愛い…

 

次の目的地の途中、寄り道

神社の鳥居を潜り、県指定天然記念物の参道の樹叢

300mを歩きます。素敵な空間

樹叢 じゅそう

酒列磯前神社が観ます

酒列磯前神社 さかつらいそさきじんじゃ
読めない…

鳥居の近くに幸運の亀の石像。高額当選された方が

縁起の良い亀石像を奉納されたそうです

 

さて、目的地に開園の7時前に到着

沢山の方が、既に着いていて、びっくり

国営ひたち海浜公園

総面積は350ヘクタールの国立公園に入場し

みはらしの丘に向かいます。最初に菜の花が見えます

みはらしの丘の一面を青一色に染め上げる

約530万本のネモフィラが見えるはずが…

和名ルリカラクサ

青一色に全くなっていない…話が違う

調べると、早朝は未だ咲いていないみたい…

海側は火力発電などが有り、残念な景色

みはらしの丘の頂上からはコストコが

森の中のコストコ。神秘的…

丘を降りると、チューリップが少しだけ

 

さてさて、3番目の目的地に1時間かけて移動

TVで紹介されていて、非常に楽しみにしてました

11時開店と聞いてましたが、10時過ぎには開店

つくば石焼芋

紅はるかの焼き芋が食べれます

小屋?に入ると

焼き芋が焼かれていました

滅茶苦茶柔らかい…皮まで頂きました

食後、渋滞を避け、直ぐに東京に戻り、就寝へ

 

フォローしてね!