Aventure〜秘密の会食〜【 鮨屋のうおきん 】

 

「  前夜祭です 」

 

「  ?・・・ 」

 

GWの新橋

サラーリンマンの印象が強い街ですが、大勢の人並

今回、ご招待され、訪問

前回は、同系列のお店を訪問

入店し、こちらのカウンターでスタート

事前準備がされていて、9人での同時スタートですね

愛想の良いお兄さんが、最後迄、一人で握ります

※ 5月1日~大将お任せ24品 鮨コース7,800円

24品って多いですよね。しかも価格的にも

先ずは、徳島生わかめと塩揉み胡瓜をポン酢で 

真鯛刺身 

ずわい蟹甲羅詰め 美味い

北海道あん肝奈良漬け これも美味い

スミイカゲソ

お酒のつまみが沢山出てきました

 

私は、お酒飲みませんが…

 

 

 

ここから、お寿司がスタート。本鮪赤身 

生姜は、残念ながら私好みでは無い…

お酢で締めた春子カスゴ鯛 鯛の稚魚

スミイカ

静岡鯵たたき 

青森帆立刺身 ヒモ付き、山葵も美味い

山口ぶり

こちらのお店は、味付けは全て大将がします

ハケ刷毛ってこう書くんだ

静岡鯵 成る程、鯵・スミイカが各2度目

食材を上手に使い、品数増やすんだ

甘海老 

搾菜 搾菜大好き

そう言えば、八百屋で搾菜を見た事が無い

真鯛 真鯛も2回目

中トロ海ぶどう手巻き 前回同様美味い  

アスパラガスすり流し ちょっと違う

穴子 

雲丹 

ブリネギ海苔巻き 

べったら漬けと玉子焼き これ好き、一緒に食べてね

真鯛のあら汁 

この後、口頭でお寿司のネタを言われ
2品お好きな鮨が選べると。ネタ数が有り、争奪戦 

私は鮪漬けと甘エビ

 

デザートは抹茶羊羹 美味しい

 

凄い品数です。ネタは普通の大きさ?女性には量が

多いと思いますので、シャリは小さめがお薦め

 

コスパ最高です。大満足

 

フォローしてね!