Close Encounter of Gourmet 〜孤独のグルメ〜

【 やげんぼり 】

 

麹町での打ち合わせの後

ランチ時、赤坂見附の裏路地へ
メインの通りとは違い、人通りは全くなく

少しだけ、行列が出来ていました

こちらのお店を訪問

やげんぼり 赤坂店

暖簾を潜ると

昭和レトロ的なお店

残念ながら、店内の写真は撮らして貰えず

カウンターの席に座ると既にセッティング

並んでいる時から悩んでいましたが

鴨川とろろ飯 1,500円を注文

鮪・イクラ・温卵、食事セット

先ずは、釜に入ったご飯が出てきました

お米は京北米?写真と文書が合って無いような…

他のお米が混ざってない京北で育ったお米が京北米

とろろが出てきました。何かイメージと違う…

ネバネバとしたとろろと思ったが…

そして、私以外のお客さんが

八坂出し巻卵定食を注文していたので

単品の出し巻玉子750円を注文。結構なボリューム

ご飯をお茶碗によそう。私好みの硬めではない

全部揃いました。出し巻玉子美味い

とろろをご飯にかけるが、何か違う

 

ん〜 残念

 

フォローしてね!