Aventure〜秘密の会食〜【 不二楼 】

 

「 二人で、お祝いしましょう  」

 

「 そうですね。開放祝いですね 」

 

インスタ?で見かけたこちらのお店を予約

茅場町は、少し嫌な思い出の地

店舗に入ると

外装もそうでしたが、内装も凄く雰囲気が良い

メインカウターとバーカウンターが有ります

準備されていた、こちらの席に座り

おまかせ焼き鳥 8,800円 を注文

別途、サービス料10%と消費税10%がかかります

季節のお料理や、名古屋コーチンももたたきといった

こだわりのお料理。焼き鳥は弾力、味の濃さ最上級の

「純系名古屋コーチン」を国産土佐備長炭で焼き上げ

ます。その日の仕入れから、焼き師おすすめの部位を

厳選。一番美味しい焼き方で愉しめる、贅沢でお得な

コースです 。「不二楼の焼き鳥の愉しみ」をご堪能

ください

先ずはこちら、前菜

自家製津軽鴨スモーク・本ずわい蟹と菜の花のお浸し

白レバーパテ・笹身棒寿司 白レバー美味い

お椀

名古屋コーチンつみれ・海老芋・行者にんにく

にんにくの味がしたが、にんにくじゃ無いんだ…

焼物  名古屋コーチンもも正肉の塩麹焼き

赤いのは赤唐辛子柚子胡椒。本当に柚子だ…
炭火 一本目 胸肉 焼き鳥が出てきました
上に乗っているのはタップナード
絶妙な焼き加減

最後迄、この方が焼いてくれました。顔、焼けてる…

炭は、上土佐備長炭を使用

炭火 二本目  手羽中 骨が取られていました

箸休め 季節の生野菜  自家製マヨネーズと肉味噌添え

炭火 三本目 砂肝 これ美味しい

炭火 四本目 うずら卵  うずらの半熟は初めてかも

炭火 五本目 ねぎま

お口直し 蒸し鶏と大黒本しめじのおろし合え

炭火 五本目 レバー 苦手でした…

炭火 二種類の季節野菜焼きは選ぶ事が出来ました

各野菜の説明途中で、選んでしまう私…

銀杏 熱々で美味しい

静岡の芽キャベツ ほくほくで美味しい…

炭火 七本目  熟成つくね 卵黄添え 一口御飯

つくねと御飯に黄卵をかけると、美味い…

甘味 季節のジェラートは、ピスタチオ

 

調理場に飾られていた額縁が気になって調べると

書家、武田双雲さんの揮毫(きごう)だそうです

それと、こちらのお店、3階ではお寿司も

コースメニューはこちら。ランチもやってます

 
記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能! lunch
 

フォローしてね!