Bon voyage〜独り旅〜 ロンドン1.

 

【Trip.com】で予約

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年末の海外旅行の第2弾を。初UKへ訪問

珍しく羽田空港第2ターミナルからの出発

知りませんでした、国際線があるの…

ここから13時間の移動が始まります

ロシア上空を飛ぶことが出来ない為

本来より、1時間長い空路になるそうです

無事、Heathrow Airportに到着。時差▲9時間

先ずはunderground地下鉄に乗って移動

沢山のガイドさんが改札周辺に立っていて

ヒヤリングが出来て助かる

ホテルに到着

滅茶苦茶ホテル高かったので、今回はドミトリー

タオル・施錠キー・シャンプーを購入。外出準備完了

先ず徒歩で、キングス クロス駅 へ。イギリスの主要

鉄道幹線の1つのイーストコースト本線の南の終着駅

プラットホームに入る前のお客さんで一杯

キングス クロス駅 King’s Cross

ここに来た目的はここ。映画ハリーポッターを機内で
観たのですが、寝るぐらい無関心のこちら

ホグワーツ特急の始発駅の秘密の9¾番線のシーン

撮影待ちの方が多かったので諦めました

映画のシーンとは場所が違うのが残念

こちらの横にショップが有り、入店

無関心の私ですが、杖は欲しい…

9¾ プラットフォーム(ハリーポッター) 

The Harry Potter Shop at Platform 9¾

こちらはちょっとだけ高め

買っちゃいました。帰国したら、悪戯しよう

 

日本時間の早朝時間になりますが、夕食を求め

Dim Sum Duck

30分程待ち。狭い店内に日本人が10名も

Beef Ho Fun 11.1£  Siu-Loon Dumpling  6.2 £

小籠包よりれんげが小さく、食べるのに苦戦

食後、徒歩でホテルに戻り

スナックを食べて、就寝

 

ロンドン初日終了

 

フォローしてね!