Bon voyage〜独り旅〜 台湾7.

 

ホテルで荷物をピックアップし

次の目的地へ

高鐵台中站から台湾高速鉄道新幹線で高鉄左営站

時間がないなか、美麗島站

ステンドグラス 光之穹頂を前回同様1分見学

急いで、目的地に移動

高雄市立文化センター 高雄市文化中心を眺めながら

閉店1時間前に到着

前回訪問時、感動したカフェ

KANSYA Japanese Tea Salon日本茶専門店

 

 

先ずは、店内に入ると

茶香炉で、お茶が焚かれていて、香りが凄く良い

店主さんに挨拶すると、覚えていてくれました

時間が1時間しかなく、メニューを見て、早速注文

店主が凄く丁寧に作ります

涼抹茶拿鐵 上林春松本店 
涼抹茶ラテ Seasonal Matche Latte ♯期間限定

それと、黄豆粉蕨餅 

きな粉わらび餅 Kinako Warabi Mochi

このグラスを選ぶセンスも良い

 

それと、パンナコッタの抹茶ソース

こちらは外注しないで、ご自身で作ってるそうです

パンナコッタに抹茶が凄くマッチします
 
少し休憩し、店内を物色。このフラスコ、何だろ?

花瓶が床に

こちらの左手にトイレ
トイレのセンスも良い
今回も、カウンターで色々お話させて頂きました

店主、日本語ペラペラ

続いて、前回も注文した高級抹茶玄米茶

高級抹茶入り玄米茶 Matcha Genmaicha

ワイングラスに注がれます

見た目の美しさも求め、別のグラスにも注がれてます

濃い抹茶が美味しい

 

折角来たので、最後の注文は

焙茶 ほうじ茶 Hojicha

何と珈琲カップに注がれて出てきました

見た目は珈琲ですが、勿論ほうじ茶です

最後はホットを選んで正解でした

 

閉店を過ぎても、居させて頂き感謝です

店名のKANSHAと一緒。店主の人柄が伺えました

 

フォローしてね!