ガリバーホール♪ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今日は、高島市のガリバーホールへ。

先日10月6日(日)に演奏会が終わって、しみじみ
よいホールとピアノだと思いましたが、今日は録音♪


といっても、自分が録音するのではなく大学の後輩が
録音の仕事をしていて、ちょうどガリバーホールに仕事で
来るというので、会いに行ったのです。

舞台は暗く、楽器の近いところと遠い所にマイクが
立っていて、演奏会の雰囲気とはまるで違います。

そして、なんと先日のコンサートではみんなで
わいわい言っていた楽屋が録音部屋になっていました。
\(◎o◎)/!

フランスに住んでいるという、若手連弾の演奏家の2人。
聴かせていただいたのは、
メンデルスゾーン作曲「華麗なるアレグロ」
ドビュッシー作曲 ラベル編曲「牧神への前奏曲」

上手~♡
でも曲によって、プリモとセコンドが交代するそうで
バランスや音色などの調整が難しそうと思いました。

濃厚なチョコレートをごちそうになりました。
2日間大変だと思いますが、頑張ってくださいね!


作曲で卒業した後輩は、音のチェックなど勉強したことが
かなり生かされているのでは?と思いました。
元気でずっと頑張っているようで何より。

実は、15年ほど前にとあるホールでのオーデションで
偶然にも録音してくれたことがあったのですが
音が他の人と全然違う!って追いかけてきてくれて
とてもうれしかったし、今日もそれを覚えておいて
くれて感激"^_^"

また音磨きを頑張ってみようと決意を新たにしました。 



                音譜レッスン詳細とお問合せはコチラ音譜

                        

読者登録してね