歌の合わせ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今日は、うちのレッスン室で10月6日(日)の演奏会に向けての歌の合わせ。
8月に合わせた時は、私としてはうまくいっていたので大丈夫と思っていたが、合わせの前に一人で練習してみると、何だか忘れている。おまけに、音の間違い1個発見(-_-;)発見できてよかったけど。
少し間があくとこれだ。間空けないでわーって続けて本番やっちゃいたい。歌の方は、熟成させたいのだろうけれど。むしろそうあるべきなのだろう。

気持ちも若干落ち着かなくなり、テンポのコントロールも気づかれてはいないとは思うが、微妙にコントロールできず(-_-;)細かいミスも出るし。
でも何とか乗り切れた。ふうっ。

いつも調子がいいわけではない。人間だもの。しょうがない。
悩めば悩むほどよくない方向に行くので何とかなるさ、と大らかにいくことが大切。

今度の日曜日がホールでのリハーサルなので、今日のことを教訓として自分を整えて行こう。


練習終わってからは、葛きりを食べてほっこりしました(*^_^*)
プチゴーフルのお土産もありがとうございました。

ステージシューズや衣装について、ここ安いよ~とか、わいわいしゃべって、こんなことも共演の楽しさです。
一人で弾くよりホントに楽しいので、大変なこともあるけれど、これからもいろんな方と共演頑張っていきたいです!!