始めと終わりのBGM | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今日は雨が久しぶりに降ったので、急に涼しくなり
過ごしやすくてうれしいです(*^ー^)ノ

レッスンでは、いつも生徒さんが入ってくる前から、
準備ができてあいさつをするまで、私がピアノでBGMを弾いて
います
♪

レッスンが終わって片付けている間も弾きます。

今日ももちろん弾きましたよ(^^♪

めったに同じ曲は弾きません。始めと終わりも違う曲です。
生徒さんの進度や、雰囲気、季節など考えて、曲を決めています。


やり始めたのは、準備に時間がかかる生徒さんのためでした。
お母さんが付いて来られていたのですが、

「早くしなさいよ~\(*`∧´)/」

というオーラをびしびし感じ、張り詰めた空気が流れた
からでした。

厳しすぎるこの時間(((( ;°Д°))))

自分のペースで準備してもらって、先生の美しい音や、
いろんな音楽を聴く大切な時間に変えよう!
と思ったのです。


特に今まで「その曲何の曲?」って聞かれたことは
ないのですが、私が弾いた曲を鼻歌を歌っていることも
結構あります。

とっても短い時間だけれど、ピアノの音色に心癒され、
ほっとして、頑張ろうと思ってくれたらうれしいと思い
私のレッスンの一つのスタイルとして
続けていこうと思っています(*^_^*)


これ、実は私にとってすごく楽しい時間ですドキドキラブラブ!                       


                 音譜レッスン詳細とお問合せはコチラ音譜

  


読者登録してね