継続は力なり | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

「先生、この本もう終わりです。こっちのも…。

「え?!」



今日、レッスンに来たSちゃん。読譜力がすぐれています。
なので、私が曲を決めるのではなく、楽譜を見て自分で
判断してもらっています。

順番通りにいっているわけではないし、
結構な曲数なので、私は把握しきれずよくわからないことに…(ーー;)

バスティンのピアノも、パフォーマンスも、プレハノンも、

3冊ももう終わりー!?


毎日毎日、コツコツコツコツ。


本当にありさんみたいに、頑張るSちゃん。


他の人と比べる訳ではないし、自分のピアノを楽しみながら、
続けています。

なかなかまねできないことと、いつも感心してしまうのです。


今日は、気がつけばこんなところまで来たって驚きと
達成感を味わいました。


「教えることは、教わること。」と、いつもお師匠さんが、
のたまっておられましたが…。身にしみます。

そしてズバリ、継続は力なり

私も見習ってコツコツ頑張ります!!!(^^)!!!
(特にブログ(;^_^A)


次の教材、準備しておきますので、Sちゃん、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)



                 音譜レッスン詳細とお問合せはコチラ音譜

読者登録してね