レッスンノート | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今日から宿題を書いているレッスンノートを思い切って、新しくしました。

市販のレッスンノートは何かと使いづらく、なかなか長続きしなかったので、フラットファイルにパンチで穴を開けて使っていました。全然いい感じしませんでした(~_~)

苦節ウン十ウン年!?
やっとこれにたどりつきました。

LIHIT LAB の TWIST RING NOTE A5 です。

表紙の色もとってもいい色。

差し替えが簡単に出来るので、出席カードも合わせて、
このノートにひとまとめにすることにしました。
レッスンの終わりにシールを貼ってもらいます。

決断力を育てることは大事なので、3秒で選ぶ決まり。
今日の生徒さんは、即決でかわいいシールを選んでおられました。


これで生徒さん、お母さま、先生のモチベーションアップです!(^^)!

暑い毎日ですが、練習頑張ってやっていきましょうね。

$中村ちづるのピアノ教室 あぐりみゅ♪

                 音譜レッスン詳細とお問合せはコチラ音譜

読者登録してね