ミックスの女の子 そよ風ちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記



🌷そよ風ちゃん (仮名)🌷


・MIXの女の子

・年齢 推定12歳〜

・体重 5.5kg痩せすぎ(適正体重10kg)

・血液検査済

・レントゲン検査済 

・超音波検査済

・フィラリア(陰性)

・ノミダニ駆除済

・腎臓数値高値

・白内障

・血管肉腫の疑

・子宮蓄膿症



今後の医療処置


・血管肉腫

・子宮蓄膿症

・ワクチン

・マイクロチップ

・スケーリング


2023年12月7日 加須保健所より引き出し
譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き犬のアンケート  からご応募下さい

預かりブログ→千代エル乙女きぬの日常日記&アグリドッグレスキュー 


🌱1月21日 千エ乙ママの投稿🌱


2024年1月20日早朝
そよ風は名前のとおり そよそよと風に吹かれるように静かに虹の橋を渡っていきました

千のおうちに来てたったの45日 
最期まで大好きな飼い主と一緒にいたかっただろうと思うと胸が苦しくなります
優しくておとなしいそよ風
推定18歳とも言われたあなたが 外に逃げるわけもないでしょうに
どうして保健所にいたのかね


言いたいことは数え切れないくらいあるけれど
それでもそよ風が暖かい部屋で
ベッドの上で最期の時間を過ごせたこと
亡くなる直前までお水を飲ませてあげることができたこと
あなたに出会えて 本当に幸せでした
そよちゃん 大好きだよ
ありがとうね


そよ風のようなハイシニアで病気のある子を引き出して お世話ができるのは
アグリを応援し支えてくださる皆様のおかげです
心から感謝申し上げます
本当にありがとうございました


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


🍀12月11日 千エ乙ママの投稿🍀


12月7日 状態が悪そうなので、急遽、加須保健所に引出しに行きました。
急なお願いにも関わらず、すぐに迎えに行ってくれたジコさん、同行してくれたジコ姉さん、本当にありがとうございました
千のおうちにやってきたのは ガリガリの女の子
「そよ風」です
畑にでも紛れ込んでしまったのかオナモミやセンダングサが顔にも身体にもビッシリ
長く放浪したようで長い爪💧💧💧
このままでは どうにもならないので、とにかくジョキジョキと切りました
翌日は スーパーマンのようにあんこさんが助けに来てくださり 可愛いお顔が見えるようになりました
あんこさん、いつも助けてくれてありがとうございます


病院で診ていただくと厳しい現実を突きつけられました
子宮蓄膿症、ご存知のとおりすぐにすぐに外科的処置が必要な命に関わる恐ろしい病気です
また、3つ腫瘤があり、その中のひとつは悪性のもので「血管肉腫」が疑わしいと・・
本来ならすぐにでも手術をしていただきたいところですが、体重は5.5キロ(適正体重10キロ)、貧血も酷く立っているのもやっとの状態で麻酔のリスクが高く術中に亡くなることも考えられると。
獣医師と話し合い、1週間強制給餌をしどのくらい回復するか
本来なら子宮蓄膿症の膿を出さなければならないところですが抗生剤を服薬させ 手術できるのか、しないのかどうするのかを考えることに致しました


幸い疲れ切っているものの苦しんでいる様子はありません
温かい部屋で とにかくとにかく眠っています
まずは一口でもご飯を食べてもらえるように頑張らなければ!!
そよ風の笑顔が見れますように 
皆様そよ風の応援をよろしくお願い致します