チワワの親子 蓬ちゃん松風くん蛍ちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

 ☀️蓬(よもぎ)松風♂蛍♀☀️

 
 チワワの母  蓬(よもぎ)
・年齢 H30年6月21日生まれ 4歳
・体重 3キロ
・マイクロチップ装着済
・ワクチン済
 
チワワの男の子  松風
・年齢 令和5年5月12日生まれ
・体重 1.16キロ(8/10現在)
・混合ワクチン接種 2回目済
・血液検査 済
・フィラリア(-)
・便検査 済
 
チワワの女の子   蛍
・年齢 令和5年5月12日生まれ
・体重 1.3キロ(8/10現在)
・混合ワクチン接種 2回目済
・血液検査 済
・フィラリア(-)
・便検査 済
 
今後の医療
・ワクチン(松風、蛍)
・不妊手術(蓬)
 
■保護経緯
2023年 5月ブリーダー廃業に伴うレスキュー
 
■預かりブログ→ 千代エル乙女の日常日記 
       →保護犬ちゃんと過ごす日々  (蓬 8/15~)
       →愉快な仲間たち  (松風・蛍 8/17~)
 
ひまわり 9月18日 ひまわり  さくらの投稿
 
すずちゃん(仮蛍)、プッチくん(仮松風)
2週間のトライアルを終え無事正式譲渡となりました
 
まずは一足先に正式譲渡になったすずちゃん(仮蛍)ピンクマカロン
仮家でも元気に走り回っていたすずちゃんですが
N様のお家でも毎日ご家族が交代で疲れるまで遊び続けてもまだまだ遊びたくて仕方ないらしいですウシシ
遊びながらお手やお座りなどどんどん覚えて、褒められて又嬉しくてまたまた色んな事が出来る様になって・・・
とすずちゃんもご家族様も楽しくて仕方ないご様子ルンルン
 
 
ご家族皆さんで可愛くて可愛くてと!!
それにしても息子さん二人が疲れるくらい遊べるすずちゃん恐るべし爆  笑
 
絶対に我が家に来て幸せだったと思ってもらえる様に大切にしますびっくりマーク
その言葉通り、毎日すずちゃん中心でサイコーに楽しい毎日を送ってくれています
 
N様 すずちゃんの最後のその日までどうぞ宜しくお願いします。
 
 
お次はプッチくん(仮松風)マカロン
 
 
プッチくんも毎日、よく食べよく寝てよく遊んでの繰り返しでとっても元気にしてくれている様で
可愛いと大変の繰り返しで子育てと一緒ですね~と楽しんでニヤリくださっています。
 
甘えん坊のプッチくんなので目下の課題はお留守番が出来る様になることびっくりマーク
心配でまだ一人でお留守番をさせられないんですって~爆  笑
 
 
初日から家族みんなでリビングに布団を敷いて寝てるとかゲラゲラ
 

O様から「家族に幸せを与えてくれていますハート」のお言葉!!

プッチくんもご家族から幸せ貰ってるよね~

 

O様 プッチくんの最後のその日までどうぞ宜しくお願いします。

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

すずちゃん(仮蛍)とプッチくん(仮松風)

犬生始まったばかりの2ワンコですが、これから長い犬生、絶対に幸せになる事間違いなしですびっくりマーク

 

ブリーダーの引取りから今まで応援をしてくださった応援団の皆様、本当に有難うございました。

2ワンコ幸せになりアグリ卒業です!!

 

1人でも多くの方にご覧いただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 
ひまわり 9月7日 ひまわり  さくらの投稿
 
蛍ちゃんに続き松風くんのトライアルも始まりました。
またまたお届け同行はぽちままです。
 
松風くんをご希望下さったのは神奈川県のO様。
娘さんお二人の4人家族です。
 
車の中では『いるよね!?』と何度も確認してしまうくらい大人しかった松風くん
お家に着いても子犬なのに落ち着いてるウシシ
 
 
一通りお家の中を確認したらご家族様にご挨拶キラキラ
皆に囲まれて幸せね。
きっと娘ちゃんたちと一緒に成長していってくれる事でしょう。
 
 
松風くんの新しい名前は『プッチ』くんになりました
O様 ちょっと照れ屋のプッチくんをどうぞ宜しくお願いします。
 
松風!! トライアル2週間頑張って!!
皆様あと少しだけプッチくんの応援宜しくお願いします
 

 

ひまわり 9月2日 ひまわり  さくらの投稿
 
譲渡会の報告にもありましたが、トライアルの決まった蛍ちゃん
先日、ポチママに同行してもらいお届けに行ってきました
蛍をご希望下さったのは埼玉県のN様。ご家族4人のお家です。
 
今まで2頭のワンちゃんを育てた経験があるので仔犬の蛍ちゃんも安心照れ
 
 
初めて松風と離れ一人になった蛍ちゃん
お家に着くまでヒンヒン松風を呼ぶ悲しそうな声を出していましたが、お家に着いたら少し落ち着いて可愛い姿を見せてくれました。
帰った後に送られてきた動画にはお兄さん達と楽しそうに遊ぶ姿が爆  笑
やはり女子は切り替えが早いびっくりマーク
 
お届けの日は平日だったのでママさんと次男君とキラキラ
パパさんは残念ながらお仕事でしたが、この日の為に蛍ちゃんが安全に過ごせる様にと頑張ってくれましたグッ
蛍ちゃん嬉しいね飛び出すハート
 
蛍ちゃんの新しい名前は『すず』ちゃんになりました
N様 長い長いすずちゃんの犬生 最後のその時まで どうぞ宜しくお願いします。
 
すずちゃん。トライアル2週間頑張れ~
皆様あと少しだけすずちゃんの応援宜しくお願いします
 
ひまわり 8月18日 ひまわり  さくらの投稿
 
5月にブリーダー廃業現場から引き出したチワワの親子の松風(♂)と蛍(♀)が我が家に移動しました
今日まで蓬母さんと代表に見守れながらスクスク元気に育ってくれました
 
 
3ヶ月になりましたので本格的に募集を開始します
 
マカロン松風マカロン
耳が立ってるのが松風です
 
ピンクマカロンピンクマカロン
耳が垂れてるのが蛍です
 
無条件に可愛い松風くんと蛍ちゃん
素敵なご家族様とご縁があります様、応援宜しくお願いします
 
 
🌼 8月15日🌼  namiの投稿
 
子育てを頑張っていた 蓬ちゃん。
松風ちゃん&蛍ちゃんをしっかり育て上げ、
仮家に移動してきました おねがい
 
蓬ちゃん お疲れ様 💐✨
ゆっくり体を休めて、
大きな幸せを見つけようね おねがい
 
✨蓬ちゃん親子の幸せ探し✨
引き続き応援よろしくお願いいたします 💐
 
 
🌷5月31日 千エ乙ママ🌷
 
5月16日 チワワの親子がやってきました
引取の日
我が家までの道のり ママと生後4日の乳飲み子2頭を連れた移動はドキドキでした💦
ミルクが出なくなったり
子育て放棄をしたりしませんように・・
今月、副代表に付き添い廃業届を提出したオーナーに「この子達はアグリさんでお願いします」と言われた言葉を心に刻みながら車を走らせました
 
 
あれから 2週間
親子みんな元気にしています🤗
お母さんの蓬はもちろん、松風も蛍も目が開いて犬らしくなってきましたよ
 
 
この子達の犬生を耀かせてくださる優しいご家族様に繋げるように頑張りますので
皆様応援をよろしくお願い致します