2023年5月譲渡会報告① | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

5月は譲渡会が目白押しです。
新型コロナウイルス感染症の制限緩和の影響もあり、どの譲渡会にもたくさんのご来場者様が足を運んでくださいました。
譲渡会を主催してくださる企業様・スタッフの皆様、ご寄付・ご支援を持ってきてくださる応援団の皆様、譲渡会に携わる全ての皆様に心より感謝申し上げます。

こちらの記事では、
 4/30:パナソニック譲渡会
 5/03:IKEA譲渡会
 5/14:アイフルホーム譲渡会
のご報告をさせて頂きます。

■4/30:パナソニック譲渡会
午前の部に、17頭のアグリっ子と共に参加しました。

主催のパナソニック様、朝日新聞社様に心より感謝申し上げます。
このように大規模なイベントに参加させて頂けましたことを大変光栄に思います。


 

ご寄付・ご支援・差し入れも頂きましてありがとうございました!
募金箱には60,001円ものご寄付を頂きました。

 

会場内は熱気と愛に溢れていました!
本当の家族を待つアグリっ子達と幸せを掴んでほしい私達、真剣に話を聞いてくださるご来場者に感謝感謝です。
今年は予約制であったため、ご来場者様とじっくりお話することができました。
ご来場者様からはたくさんの質問を頂き、保護犬に対する関心が高まっていることを実感しました。

 

慣れない会場でアグリっ子達、頑張りました!
この日のための準備、当日の会場設営や物販等、アグリのみんなも頑張りました!
1頭でも多くの命を救いたいと日々奮闘してくれる仲間達、日頃よりアグリを支えてくださる応援団の皆様、保護犬猫の理解と関心を高め譲渡に繋げるために、このような機会を作ってくださいました企業様に心から感謝申し上げます。

 

■5/03:IKEA譲渡会
9頭のアグリっ子と共に参加しました。
スペースを提供してくださるIKEA様、主催のみさと動物愛護クラブ様に心より感謝申し上げます。


 

入口前での開催であったため、多くの皆様に足を止めて頂き、お話することができました。
偶然通りかかった方も多く、保護犬についてたくさんの質問を頂きました。
・こんなに可愛くて良い子がなぜ保護犬になってしまったの?
・保護犬の里親になるためにはどうしたらいいの?
・初めて譲渡会に来たが、他でもやっているの?

 

譲渡に至らなくても、この日の出会いで少しでも保護犬の認知度が高まってくれれば幸いです。

 

そして嬉しいことに、卒業生が遊びにきてくれました!
さくらちゃん(仮名コッペ)です。
カメラを向けられ、ママに隠れようとする姿がなんとも可愛くて・・
里親様、愛情たっぷりに可愛がってくださり、ありがとうございます。

 

■5/14:アイフルホーム譲渡会
5頭のアグリっ子と共に参加しました。
スペースを提供してくださるアイフルホーム様、主催のいぬ助け様に心より感謝申し上げます。

 

途中、通り雨に見舞われましたが、多くの皆様にご来場頂くことができました。

 

makoさんのM's kitchenも出店しましたよ!
みんな大好きワンコのシフォンや、人気のリード等々、大賑わいでした。
チャリティーにご賛同頂いた皆様、売上の一部をアグリドッグレスキューに寄付してくださったmakoさん、ありがとうございました!!

 

こちらの会場にも、卒業生が遊びにきてくれました!
サンタくん(仮名サンド)。

 

ましろちゃん

 

卒業生のキラキラしたお顔を見るたびに、里親様の愛情を感じてスタッフも元気をもらえます。
またぜひ、遊びにきてくださいね!


次回ブログで、赤い糸を手繰り寄せトライアル決定した子を発表します!
お楽しみに!!

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ