パピヨンの男の子 チャロシー君 | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

🍀チャロシーくん🍀

・年齢:推定4歳
・体重:  6.5kg 
・血液検査:済
・混合ワクチン接種:済
・フィラリア検査:済 (陰性)
・駆虫:済
〜今後の医療予定〜
・去勢手術:→済み
・マイクロチップ装置:→済み
・狂犬病予防接種:→済み

■保護経緯
2023年 4月18日 
千葉県動物愛護センターより引出し

■預りブログ
↓↓↓



🍀3月31日(日) みぃーの投稿🍀


チャロシー改め暖跳(のっぴー)君、 
無事に4週間のトライアル期間が終了し
このたび正式譲渡となりました乙女のトキメキ
クレートの蓋に隠れちゃう程のビビリから
スタートしたトライアルでしたが、
トライアル中半ばには仮家でいた時と
ほぼ変わらずノビノビ過ごせているんです!

それには、ご家族皆様の沢山の愛情と、
先住犬ちゃんの存在も大きかったね❣️ 

「怖い思いは我が家への引越しが最後です
ここが、へそ天で寝られるくらい安心で居心地のいい場所になるようのんびり信頼関係を築いていきたいです」
と、ママからの言葉✨

のっぴー、 怖がりな性格のアナタは、
これまで自分でいっぱい頑張ってきたよね。

でもこれからはもう頑張らなくていいのよ
怖い時は家族を頼って、思いっきり甘えて、
そして兄弟犬や家族といっぱい遊んで、
ずっとずっと幸せでいてね ♥

 これまで応援してくれた皆さま、 
本当にありがとうございました!


1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





🍀3月5日(火) みぃーの投稿🍀

チャロシー君、3月3日🎎より
千葉県K様宅でトライアル開始しています
同席してくれたエイルママありがとうございました!

お家に着いた時は、案の定ビビリ炸裂。
テーブル下に隠れて出てこれません。
不安だよね…怖いよね…。
でもね、
アナタのそんな怖がりな面も分かったうえで
家族になりたいと迎えてくれた優しいお家。
明るいパパ、頼もしいママ、優しいお姉ちゃん
それに元気な先住犬ノンスケ君もいるし
お空で先代カノンちゃんも見てくれてます
元々、脱走対策はされてるお家でしたが
運動神経抜群のチャロシー君仕様に
更に隅々まで対策をし直してくれました。

『大切に過保護犬にするので安心して下さい
責任をもって幸せワンコにしますので
見守ってくださいね』
私達が帰った後、
ママからこんなLINEが届きました。
嬉しいね!
チャロシー、きっと幸せになれるよ。

新しい名前は「のっぴー」君です
(由来は後ほど個人ブログでご紹介しますね)

のっぴー、これが最後の頑張り
みんなが応援してるよ
頑張れ頑張れのっぴー!

皆さま、トライアルが無事に終わりますよう
引続き応援よろしくお願い致します





🍀 2月12日(月) みぃーの投稿🍀

チャロシーくん、
トライアルが決まりました〜!!
チャロシー君を迎えてくれるのは、
千葉県にお住いのK様ご家族です。

皆様ご存知の通り、
チャロシー君はとても怖がりな子です。
お見合いの時も隅っこに行ってビクビク。
なのに実は、イタズラっ子のヤンチャっ子😁
本当に大丈夫か、と何度も尋ね
譲渡会にもご家族でいらしてくれて
その後も、再度お見合いを重ねていきました

先住犬ちゃんも元保護犬
「迎える前は不安もありましたが、ハプニングに右往左往しながら絆が深めていきました。チャロシー君も我が家に委ねてください」
というお答え(⁠^⁠^⁠)
よかったね、チャロシー♪
お迎え準備ができしだいお届け予定です。

トライアル開始まで応援団のみなさま、
引き続き応援よろしくお願いいたします



🍀 5月 1日(月) みぃーの投稿🍀

新しく仲間入りしたパピヨンの男の子、
チャロシー君」がみぃー宅にきてくれました
みぃー宅に移動まで引出し直後の大変な時期を
預かりしてくれたミモザさんありがとうございました

チャロシー君は、親子と思われる3頭で
放浪していたところを保護され、
アグリにはクロシー君と2頭できてくれました

とっても緊張しぃーで怖がりのチャロシー君
なんとか自身の気配を隠そうと
すみっコにすみっコに小さくなって…。
これまでどんな恐い思いをしてきたのでしょう

そんなビビリで緊張しぃーのチャロシー君が
キラキラ笑顔で卒業できるように、
今日から精一杯お世話させて頂きます

皆様、可愛い可愛いチェロシー君の応援
どうぞ宜しくお願いいたします!