2023年1月譲渡会報告 | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

2023年1月の譲渡会報告です!
今回の会場は三郷市のペットステーションWAN 様でした
保護犬に深い理解と大きな応援をしていただきましてありがとうございます
天気予報でお天気が不安な日も、室内会場を貸していただけるので安心して過ごすことができます
また、この日は27組66名のご来場者様が足を運んでくださいました
ご寄付、ご支援、差し入れを頂戴致しまして、あらためましてたくさんの方に支えられていると実感致しました✨
なかなかおひとりおひとりに直接お礼が伝えられないのですが、かわいいアグリっ子達を愛し支えてくださる皆様に心より感謝申し上げます!
 
ご支援のご報告→ 

 

 

 
今回も子犬コーナーはパワー爆発😅
かわいいのはもちろんだけど、預かりさんは大変🤣🤣🤣
子犬と言っても中型犬の子犬ですから 譲渡希望の方はこのパワーを「大変で困る」ではなくて楽しんでくださる方だと嬉しいですね
 
 
会場だとシャイな子犬の叶希ちゃん😍
シャイな子はねぇ また別のかわいさがあるんですよ
子犬も成犬もですけどね
信頼された時の、あの幸せ感♥️
うちのエルもねぇ・・・
おっと、うちの子自慢になると話が長くなりますから次いきますね😁😁😁
 
 
もちろんかわいいのは子犬だけではありません
落ち着いた成犬もいるし
落ち着かないわちゃわちゃなもシニアもいます🤭
人間と同じでーす
年配でもハイな方 いらっしゃいますよね〜
一緒にいて楽しいなって思えたり
一緒にいてまったり過ごせたり
一緒にいるだけでいいと思えたり
心地良さは人それぞれ
子犬も成犬もシニアの子も
ピッタリなご家族様と出会えたら
人も犬も幸せになれると思うのです✨✨✨
   
 
アグリのみんな
いつもありがとうございます!!
譲渡会のお手伝いだけではありません
譲渡会のための準備から最後の片付けやお掃除も
感謝感謝です
日頃から目に見えない色々なお仕事をすすんでやってくださっています
 
 
1頭の犬を引き出してご縁を繋ぐまで
どれだけの人が関わっているんでしょうね
保健所やセンターで命を繋いでいただいて(保護してくださる人も)
搬送さんに迎えに行っていただいて病院にいって・・
医療費もトリミング代も皆様にに支えていただいています
そして動物病院もトリミングサロンも保護っ子価格にしてくださったり無料にしてくださったり
預かりさんのおうちに行っても はじめは体調が悪いとか不安で吠えまくりだったり、もちろんトイレの失敗なんて当たり前
仕事や家事や子育てや介護をしながら、保護っ子のために散歩も行くし、家庭犬までの道のりを教えてあげる必要もあります
なんといってもご家族の協力が必要で、家族と犬の狭間に立つことだってあります
それでも安心して預かりができるのは、応援団の皆様がいてくださるからです
フードやシーツからはじまり、お洋服やその他もろもろ、ワンコの生きるためのご寄付ご支援を本当にありがとうございます!
 
 
私達ががんばろう!
色んなことがあっても前を向いていられるのは 犬が大大大好きだから
どんなことにも負けずに頑張ろうと思えるのは やはり幸せな卒業生の姿を見ているからこそです
ほんとほんとほんと、みんなに幸せいただいています
 
遊びにきてくれた卒業生を紹介させてくださいね
 
奏くん
 
Naoppeさん、見てますか
あの大変だった奏ちゃんが来てくれましたよ〜
アリイさんが手を差し伸べたのを見て、ハラハラした千エ乙ママ(私)でした(笑)
ママさんの顔を見ると元気になるわ⤴️⤴️⤴️
また、遊びに来てくださいね
 
 
Largo(ラルゴ)くん(仮名ごま)
仮母にも会えたかな〜
こんなかわいいドアップいただいちゃいました
大きくなった〜
また、遊びに来てくださいね
 
 
おりんちゃん
みぃーさんが 「会いたかったのー」って言ってました
わかるー
わかるー
すごくわかるー
元気いっぱいなおりんちゃん
また、遊びに来てくださいね
 
 
むぎくん
仮母に会えたかな〜
卒業したあとも繋がっていられるって 本当に幸せですよね
生き生きとした笑顔のむぎくん
幸せなのがわかるよ~ん
また、遊びに来てくださいね
 
 

さあ、それでは
そろそろ今月トライアルが決定した子の発表をさせていただきますね

MEGUさん預かりの伊予柑✌️
神奈川県 M様にトライアル決定です
 
ご家族様!
これから子育てが始まりますよ
大変なことも笑って吹き飛ばしてくださいね
 
 
みぃーさん預かりのあのね✌️
埼玉県S様にトライアル決定です
 
多頭飼育出身のあのね
良かったねー
あのねだけを見てくれる優しいご家族様に会えたよ
 
 
 
namiさん預かりのチョコ✌️
千葉県N様にトライアル決定です
 
チョコの身体のことも受け止めてくださるご家族様に会えたね
 
 
ラリックさん預かりのガンバ✌️
東京都H様にトライアル決定です
 
ガンバは名前のとおり頑張ってきたもんね
シニアに目を向けていただき本当に嬉しいです
 
 
うちゃさん預かりのウェンディ✌️
神奈川県T様に決定です
 
T様はリチャードくんの里親様です
ハイシニアのリチャードくんを迎え、たくさんの幸せをお土産を持たせ天国に送り届けてくださいました
そして、次もハイシニアのウェンディを家族にと希望してくださいました
本当に嬉しいです😭😭😭
 
 
リチャードくん
ウェンディにもパパとママをちょっとだけ貸しておくれよ♥️
うちゃさん、心から感謝します!  
 
ハイシニアや持病のある子、身体の大きな雑種など譲渡しにくいと言われる子を預かってくださる預かりさん!
諦めずに一緒にがんばろうね
 
今月はなんと5頭トライアルが決定しました!
正式譲渡になるように 皆様応援をお願い致します
 
特別出演リチャードくん↓
 
いつも思うことですが・・
せっかく応募いただきましたのに全ての方にご希望に添えるお返事ができず大変申し訳こざいません
毎月のようにセンターや保健所から新人ワンコを引き出していますので どうか諦めることなく保護犬を迎えていただけますと幸いです
次回の譲渡会は2月26日(日曜日)野田市のPETサロンAIAI様 にて開催する予定です
 
 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので ポチッと応援よろしくお願い致します🙇🏻

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ