ミックスの男の子 月餅くん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

🌷月餅くん (仮名)🌷

■MIXの男の子
・年齢 10歳くらい
・体重10.69キロ痩せすぎ(適正15キロ)
・混合ワクチン接種 済
・フィラリア陽性
・僧帽弁閉鎖不全症グレードB1
・胆石症
・前脚の硬直
・血液検査済
■今後の医療措置
・狂犬病ワクチン
・去勢手術
■保護経緯
2022年8月5日  茨城県動物指導センターより引き出し

■預かりブログ→ 千代エル乙女の日常日記 

🌷1月9日(火) 千エ乙ママの投稿🌷

2024年1月8日午後3時すぎ、月餅はサラママ(チーム春日部)の腕の中でお空に旅立ちました
「ママさん、月ちゃん、息をしているか分かりません」とラインをもらい、急いで一階に降りました
聴診器を胸に当てると僅かに聞こえる心臓の音・・
次第に消えていきました


保護して1年5ヶ月 
病状進む中、月餅のために何ができるかをいつもみんなで考えてきました
可愛い可愛い可愛い月餅 
げっちゃんに会えなくなるのがとってもさみしいよ
だけど いっぱい頑張ってくれたよね
ずっとずっと大好き ずっとずっと愛してる


アグリを支えてくださる皆様、月餅をおもってくださる皆様に心より感謝致します
本当にありがとうございました



1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


🌷8月8日(月) 千エ乙ママの投稿🌷

千のおうちに月餅くんがやって来ました
月餅は収容時、熱中症のような症状と神経障害と思われるふらつきが見られたと聞いています。
アグリが引き出す前日より足腰が立たなくなり歩行困難になったため「このまま寝たきりになるかもしれない」とセンターの職員さんから言われた月餅
適正体重は15〜16キロと思われますが 現在10.69キロとかなり痩せています


月餅は人の手から 優しくおやつも食べられます
一度は人の優しさに触れた経験のあるこの子が
どうして 不自由な身体でセンターに収容されたのでしょうか

老いや病気で捨てられたのでしょうか
それとも逸走したのでしょうか
どんな事情でかわいい月餅が収容されたかはわかりませんが、アグリっ子になった以上は必ず幸せになってもらおうと思います


皆様 かわいい月餅の応援をよろしくお願い致します