チワワの男の子 大豆くん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


🌷大豆くん (仮名)🌷

■チワワの男の子

・年齢 12歳くらい
・体重2.6キロ
・混合ワクチン接種 済
・去勢済
・フィラリア陰性
・白内障
・腎臓結石
・膀胱結石
・マラセチア性皮膚炎
・アレルギー(皮膚)
・僧帽弁閉鎖不全症
・クッシング症候群
・甲状腺機能障害の疑
■今後の医療措置
・狂犬病ワクチン
・マイクロチップ

■保護経緯
2022年4月13日  千葉県動物愛護センターより引き出し

■預かりブログ→ 千代エル乙女の日常日記 


譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬のアンケートからご応募下さい


🍀2024年8月6日 千エ乙ママの投稿🍀


神奈川県 U家でトライアル中だった大豆
最高の幸せを手に入れました✨
トライアルの4週間 毎日連絡をいただいて、温かくて優しくて大きくて深くて・・・
詳しくは個人ブログに書かせていただきますが、素晴らしいトライアルでした


いただいたメールをご紹介させていただきます

アグリドックレスキューの皆様へ

 

このたびは、私たちを可愛い大豆くんの家族としてトライアルしていただき、ありがとうございました。

 2022年に初めて大ちゃんに会って以来、ブログに大ちゃんが載るたびに大ちゃん可愛いよね~と話していた私たち。眞奏がお空組になり、次の子にバトンを…と考え始めてからは、私たちに大ちゃんの病気のケアができるのか、生活が変化しても大ちゃんを守っていかれるのか、もしまたすぐにお別れが来てしまったら耐えられるのか、と何度も話し合いました。

そしてやはり大ちゃんと家族になりたいと思い、千エ乙ママさんとお話しさせていただきました。その千エ乙ママさんは「トライアル翌日に大ちゃんがお空に行ったとしても私は後悔しないのであなたたちも後悔しないでくださいね」と言ってくださいました。大ちゃんへの深い愛情と幸せにするという強い決意、私たち里親の幸せも願ってくださる気持ちが伝わってきて、私たちも覚悟が決まったのを覚えています。

 

とは言え、初めての男子、初めて接する犬種そして命に関わる病気を持つ大ちゃん。慣れない私たちのケアやわが家の環境の一つ一つ大ちゃんの心身の負担になりはしないかガチガチに緊張しながらトライアルスタートでしたでも大ちゃん私たちの予想をはるかに超えて強くたくましく賢い子でした。

初日からご飯も完食、オシッコもウンチもできてボク緊張してるから守ってねと言うように私たちのに乗って甘え、夜も一緒に寝てくれました。風邪をひかせたらどうしよう…お腹冷えたら…血圧上がったら…といちいちドキドキする私たちの心配をよそに、大ちゃんはあっという間にわが家に慣れ、どうすれば自分が楽に過ごせるかを実践して見せてくれるようになりました。

今、大ちゃんは家の中を自由自在に歩き回り、あちこちにお気に入りの居場所を見つけ、先住犬の野愛とも上手に距離を縮め、若さ溢れるテンションで自分の感情を思い切り表現してくれています。「ボクそんなに弱くないよ、安心していいよ」と笑ってくれているように感じます。

 

トライアル期間中千エ乙ママさんが私たちをずっとサポートしてくださいました。お忙しいのにいつもすぐに的確な助言を下さり、本当にありがたく心強かったです。

そのおかげで、今は私たちも緊張や心配が先に立つ関わり方ではなくから大ちゃんとの生活を楽しるようになりました今後も大ちゃんの健康を守るために細心の注意を払っていきますが、私たちにとって大ちゃんは「病気の大ちゃん」でも「シニアの大ちゃん」でもなく、たまらなく可愛くて愛おしいただの「大ちゃん」になりました。

 

千エ乙ママさん、ご家族の皆様、チーム春日部の皆様、アグリの皆様

4週間ともに過ごした今、大ちゃんは私たち家族にとってなくてはならない存在になりました。

今まで2年2か月の間、大ちゃんを大切に守り愛してきてくださった皆様と同じように、私たちもいつまでも大ちゃんのそばに居続け、愛し続けることをお約束します。大ちゃんがこれからも大ちゃんらしく生き生きと過ごせるように、私たちの全力を尽くして考え、実行し、心を込めて守り続けることをお約束します。

 

大豆くん我が家長男「大寿」としてお迎えさせていただけますようお願い申し上げます。

                                2024年8月2日

                         ◯◯◯◯・◯◯・野愛、お空の倫・唯眞・眞奏

                              


大寿という とっても素敵な名前をいただきました😭

ご寄付やご支援、私達や虹の橋に渡った子にまでお花をいただき、U様の深い愛に感動致しました
愛しい大寿のこと、どうぞよろしくお願い致します
大寿、おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



🍀7月9日 千エ乙ママの投稿🍀


7月6日より神奈川県U様宅にてトライアルを開始しています 
大豆のために 何から何まで揃ったお部屋
何をしても可愛い可愛いって言っていただいています





愛する人とベッタリの時間 
甘えん坊の大豆が1番欲しかったものだよね
1日でも長く
優しい穏やかな日が続きますように♥️


トライアルが無事に終わり
最高の幸せにたどり着けますよう、皆様応援をお願い致します


🌸6月27日 千エ乙ママの投稿🌸


大豆を保護して2年2ヶ月

なんと!! 大豆に本物の春がやってきました

大豆を家族にしたいと熱望してくださいましたのは

唯眞(仮名イマル)ちゃんと眞奏(仮名マラマ)ちゃんの里親様のU様ご姉妹です



大豆は病気をいくつも持っています

保護してから吐血をし急性膵炎になったり、肺水腫で入院したこともありました

現在は僧帽弁閉鎖不全症による大きな心臓の心配とマラセチア皮膚炎とアレルギーで痒みを抑えるため、4日に1度のシャンプーが必要で体調の変化には注意が必要です

お目々も見えず、お金も時間も手もかかる大豆ですが「 家族みんなで、大豆くんと一緒に全力で幸せになります!!」とお話してくださいました

とっても有り難く嬉しかったです



超甘えん坊で人が大好きで性格が花丸の大豆

可愛くて可愛くて仕方ありません

世界で1番性格の良い大豆ですから、必ず一緒に幸せになってくださいね♥️

皆様には長期に渡り、大豆の応援をしていただいています

必ず幸せになりますので、もうしばらく見守っていてくださいませね




🌸4月15(金) 千エ乙ママの投稿🌸


千エ乙家に大豆くんがやってきました

ご覧のとおり、酷い状態の男の子です



身体中が痛みと痒み、そして不安がいっぱいな大豆

どうしてこの子が高齢になって、しかもこんな状態でセンターに収容されなければいけなかったのかと思うと悔しくて仕方がありません

どこから治療したら良いのかと思うくらいですが、まずは苦痛をとりのぞき、環境を整えて安心できる場所を提供してあげたいと思います



かわいい大豆が笑顔になってくれるように

そしていつか最高なご縁に繋がりますように

応援をよろしくお願い致します