Mダックスの男の子 シンバくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

クローバー シンバくん  (仮名) クローバー

・Mダックスの男の子 

・年齢 10歳くらい

・体重 6.5kg

・混合ワクチン接種済

・血液検査済 フィラリア(-)

・便検査済

・去勢手術済

・狂犬病予防接種済

・スケーリング済



2019年3月16日 さいたまふれあいセンターより引き出し

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募下さい

 預かりブログ→笑う家に犬きたる  


 

いちご5月28日いちご  moranの投稿


シンバ改め「ニノくん」

1か月のトライアルを終了して正式譲渡となりました


「トライアル=正式譲渡」くらいの感覚だったし

トライアル開始して早々に

この笑顔なんだもの↓




な~んの心配もしない

あっという間の1か月でした


 

先に仮家から巣立ったりのちゃんと

パピーの頃からずっと一緒だったようで

ニノくん、りのちゃんのことを

頼って過ごしていました

 



↑大好きなお兄ちゃんを見つめるふたりの後ろ姿


はるちゃん、もねちゃんと同じように

ふたりとも、お兄ちゃんっ子になりました


H様

もねちゃん、りのちゃんに続いて

ニノくんのこと、どうぞよろしくお願いいたします


ニノくんの応援を本当にありがとうございました

ニノくんは、りのちゃんと一緒に幸せになります




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村          

 


 

いちご5月2日いちご  moranの投稿


譲渡会報告でご報告の通り

シンバのトライアルが決まりました


シンバを家族にと望んでくださった

群馬県 H様ご家族は

仮家の卒業っ子もねちゃん、りのちゃんご家族様



シンバが保護されて

遺伝性疾患のため目が見えないことを知った時からずっと

シンバのことが気になっていたそうです


シンちゃんにとって環境の変化は

かなりのストレスがかかりますが

目が見えなかったもねちゃんと

一緒に生活されていたご家族なので

目が見えない子のノウハウをたくさんご存知ですし


仮家で一緒に生活をしていた

りのちゃんがいることは

シンバにとって、最高の環境です


シンバの心を考え

ご家族がお休みのGW

1日でも長くそばにいられるように

すでにトライアルを開始しています


シンちゃんの新しい名前は

「ニノくん」になりました


H様、りのちゃんに続き

ニノくんのこと、どうぞよろしくお願いいたします




ご家族より、ご寄付をいただきました

アグリっ子のために大切に使わせていただきます

ありがとうございました


トライアル中ってことを忘れてしまいそうですが

シンちゃんのトライアルが終了するまで

引き続き応援をよろしくお願いいたします





いちご3月20日いちご  moranの投稿

3月16日、仮父に引き出し搬送をしてもらって

仮家に新入りくんがやってきました


10歳くらいの男の子、シンバです



シンバ…

両前足には大きな脱毛があり

背中には、ほとんど被毛はありません



 

脱毛の原因は

栄養失調かストレスによるものではないかとのこと

 

シンバは、ガリガリに痩せているわけではないけど

栄養が、足りてないのです

 

しっかり栄養を摂って、心が落ち着けば

ホルモンバランスも整って

たくさん被毛が生えてくるから大丈夫!

 

シンバは、脱毛のほかに

「遺伝性網膜変性症」のため

今はもう、光を感じる程度しか視力が無いとのことでした

 

そして、耳も…

わずかに聞こえているか

もう聞こえていない状態ではないかと思われます


見えないし、聞こえないし

背中にも足にも毛はないけれど

フリーにしていても生活には

何も困ったことはないんです


本当にとても性格のいい子です


シンバを心から愛してくれるご家族とのご縁がみつかるまで

どうぞ、応援を宜しくお願いいたします