飼育放棄のダックス | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


先日の譲渡会では、沢山のご来場様が保護犬に会いにきてくださり

本当にありがとうございました


今月、素敵なご縁を見つけた子、いますよ~~☆彡


その前に・・・


一カ月ほど前に知人を介して相談を受けていたMダックスの女の子2ワンを

当会で引き受けることなりました


飼い主が引っ越しで置き去りにした2ワン


不動産の方にお話によると10歳のダックスだと、、、


よくも10年の長い時間を一緒に過ごしてきた愛犬を置き去りにできるもんだと

呆れてしまいます

こんな話は稀ではなく、そこらじゅうにある話です

センターに犬猫が溢れているわけです(-_-メ


置き去りにされた犬は、確実に心に傷を受けます


犬だから、猫だから

分からないだろうなんて

人間の浅はかな思い上がりで

ちゃんと自分たちが置かれた状況が分かっています


特にシニアになり、環境が変わることのストレスは相当あると思います


今回、保護できた2ワンは健気なほど人に愛想よく接してきます


自分たちが生き残るには、私たちに頼ることしかないと思っているのでしょうか・・・


いつもこんな犬たちの姿を見るたびに、本当に切なく苦しくなります

同時に元飼い主や、無責任な人間の多さに怒りが込み上げます


犬猫の一生、16~18年ほどの時間に責任をもって向き合える方だけが

家族として迎えていればこんなことは減るはずです


私たちボランティアが早く必要ない時代になってほしいですね、、、




この子はmoranさんの元ご縁を探します→笑う家に犬きたる







この子はぷーままさんの元ご縁を探します→ぷーさんと保護っ子  











これからの時間がこの2ワンにとって幸多きものになりますよう


皆様の応援玉をよろしくお願いいたします!!






1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ