MIXの男の子 ゴンくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記



もみじ ゴンくん (仮名)もみじ

・MIXの男の子
・推定年齢5歳
・体重11kg
・8種混合ワクチン済
・血液検査済  フィラリア(陽性)
・便検査 異常なし
・去勢手術済

今後、マイクロチップ装着予定

里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬の里親希望アンケート をご記入下さい



キラブルー12月21日キラブルー   あぐりんの投稿

明日は今年最後の譲渡会

一年が過ぎるのが早い・・・(><;)

去年の今頃は正直きつかったな、、、
天国に旅立っていった子たち
今頃、元気にみんなで走り回っているのかな

犬猫の運命は飼い主によって天国にも地獄にもなります

自分のことだけ
自分の都合だけが大事な人は犬猫を迎えないでください

今年も同じ

大型連休前のいつもの光景

もういい加減にしませんか
ゴミ同然に命を弄ぶのはやめましょうよ

いつか必ず倍返しで返ってきますよ(-_-メ



明日、とびっきりのご縁をみんなで掴みましょう

ゴンくん、実は11月の譲渡会終了後から我が家に来てますあせる

ぜんぜんアピールができないまま
また譲渡会の前日になってしまった(^▽^;)





こんな感じで、お家ではいつもまったり

まったく手のかからない良い子
イタズラもなく
無駄吠えもなく
社会性があり
優しい穏やかなゴンくん



ふみちゃんと仲良くお昼寝したり



隣に寛太じいさんが寝ていれば
踏まないように端っこで寝てくれる
優しいゴン

お家の中では本当に静か







ただ、お散歩大好きなので
朝夕は欠かさず時間をとってくださるようお願いします
排泄は外派です

食事も、わがまま言わず与えたものを完食してくれます

我が家で覚えたこと

待て、
ハウス(食事中)

よーく人間を観察するこです

おいでと呼べばすぐに飛んできます

はっきり言って
こんないい子はなかなかいないと思います


この子のすべてを受け止めてくださるご家族様にお願いです

きっと、たくさんの愛情をくれるゴンくんです
それ以上に、たくさんの愛で包んでくださるご家族をお待ちしていますm(_ _ )m



キラブルー11月13日キラブルー   あぐりんの投稿


ご無沙汰していますあせる

ゴンくん、毎日元気に過ごしています


アグリ犬猫里親会


預かりKさんにもすっかり甘えて、安心したとても

よいお顔になってきました。

先日、アグリのミニショップ用のお品を持って

ドックカフェに同行したゴンくん、ついでにシャンプー

してもらいました。


アグリ犬猫里親会


本当にいい子で、大人しいゴンくんが何とも

可愛かったですドキドキ

その後、室内ドックランで元気くんと、、、

ゴンくん、元気に追われて逃げてましたニコニコ


アグリ犬猫里親会


気弱で優しいごんちゃん。

でも、性格がめちゃ可愛いんです。


アグリ犬猫里親会


皮膚の状態も良くなり、毛も生え揃って来ました。

ゴンちゃん!今月の譲渡会でデビューします。

可愛いゴンちゃんにぜひ会いにいらして下さい。






キラキラ10月14日キラキラ  あぐりんの投稿

今月11日、千葉県動物愛護センター(支所)から仲間入りした小さめミックスの男の子ゴンくんです


センターからの引き出し協力はアコさんです

ありがとうございました!



体重は11キロの柴犬位の大きさです

ビーグル系の温和な性格、人に対して全く警戒心がありません

現在まではほとんど吠えないようです

預かりさんは今回だけ限定で引き受けてくれたkさん

散歩でも上手に歩けるとのこと



ここ数日のゴンの様子をみるかぎり可愛がってもらえてたのかな~と思います



アグリ犬猫里親会




残念ですがフィラリアは陽性

本当にこのフィラリアに感染している子が多いです!

飼い主としての責任を守れない方が多すぎます



フィラリア症に有効な治療を早速始めました

早く完治してほしいものです


アグリ犬猫里親会





皮膚のほうも剥げていた箇所が数ヵ所あったので

心配でしたが、先生に診ていただいた結果、交通事故か、なにかの外傷らしいとのことでした

これも様子見です




アグリ犬猫里親会



顔が白かったのでシニアだと思っていましたが

5歳位だそうです

白髪ではなかったのね~(


良く見ると童顔の可愛いお顔です

アグリ犬猫里親会





まだ保護したばかりですが

隠れた魅力がたくさんありそうです





ゴンくんの家族探し

どうぞ応援よろしくお願いします!!















1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ