出店No.11

無麻酔歯石除去(お試しコース)


こんにちは😃
ドッグライフコンシェルジュHello Angelsです。

獣医さんに「麻酔はリスクが高いので歯石はこのまま」と言われている持病のあるシニアのワンちゃんが沢山います。
もちろん、私達ドッグハイジニストは獣医さんではありませんので、内部に浸透した歯周病は治してあげることは出来ませんが、見るからに歯肉が赤く炎症している歯石は取ってあげることで、炎症を鎮静させてあげることが出来ます。
また、お口から歯周菌が内臓に入ることで起こる、心臓病をはじめとする病気を予防することも出来ます。そして、ご家族がお口のニオイに悩むことも軽減させていただけます。

獣医さんではないけど、できることをしてあげたいと思うオーナー様に寄り添った活動を、ワンちゃんに負担のない形で続けていければ嬉しいなと思います。

今回のイベントでは、その【無麻酔歯石除去】をお試し頂きます。
★愛犬デンタルケア20分2000円
気になる歯2〜3本の歯石を除去し、その後お口全体をクリーニング!
ワンちゃんに負担なく、安心・安全を第一に施術させて頂きます。







【DOGスキル】
・トリマー
・ドッグハイジニスト(無麻酔歯石除去職)
・日本ドッグファッションデザイナー
・ペット東洋医学アドバイザー
・ホリスティックケア・カウンセラー
・ペット災害危機管理士
・ペット管理栄養士     等






『芸能人は歯が命』というコマーシャルが昔ありましたが、歯が命は芸能人だけではなく(笑)犬にとっても、健康にとって大切です。
歯石には沢山の雑菌がいるため心臓病の原因にもなります。
酷くなると、ホッペに穴が開きます。
そんな子を何頭も見てきました。
飼い主さん次第で防げる病気です。
歯磨きは大切ですよ〜〜!!
(上濱)