バンダイの恐竜プラモシリーズ、プラノサウルスのトリケラトプスを作りました。

 

組み立ては、本当に組み立てただけ、です。

塗装は、水性ホビーカラーやタミヤアクリル塗料を使って筆塗りしています。

一部ドライブラシもしています。

最後にMr.ウェザリングカラーのグランドブラウンでウォッシングしています。

 

内部の骨は、上記ウェザリングカラーでウォッシングしたのみです。

のみではありますが、けっこういい雰囲気になりました。

 

頭部の塗装は、ナショナルジオグラフィックのムック「世界一美しい恐竜図鑑」を参考にしました。

もっと私にテクニックがあれば、美しい恐竜に塗装できたのでしょうが……。

 

色むらはわざとなんですが、写真で見ると細かい埃が気になってしまいますね。

 

 

 

プラノサウルスは、骨格だけでなく体も、たぶんウォッシングだけでも結構よい見栄えになるかと思います。

なかなか面白いシリーズになるんじゃないかな、という期待感でいっぱいです。