以前から作ろうと計画していたリゲルグマリーネです。

 

 

HGUCのシーマ専用ゲルググマリーネに旧キットのリゲルグのパーツを合わせています。

ゲルググマリーネは、パーツを他のキットに流用していまして、十数年眠っていたものを掘り起こして使用しました。

 

腕のパーツの幅増しと、バックパックの角度調節が、いささか面倒でしたが、たいした苦労もなく組み合わせられました。

肩のバーニアにビルダーズパーツを使っています。

 

 

関節がヘタってうまくポージングができなかった……。

 

塗装は、タミヤのフラットブルー、クレオスの水性ホビーカラーのタイヤブラック、RLM74グレーグリーン、焼鉄色。

オーバーコートはUVカットスムースクリアー。

スムースクリアー以外はすべて旧版で、フラットブルーは現行のはもうちょっと発色が良いみたいです。

 

製作時の写真です。

スネパーツは、いったん後ハメ加工しといて、やっぱいらんわ、となって元に戻すという無駄なことしてます。