100日の会19日目


今朝、6時過ぎに息子からLINEが来た。

7/15日に姪の結婚式があり

息子が13日に帰省する予定だったが



10日の朝にバスで帰るから

そして8月の初めまて京都にいるから

それまでよろしく、みたいな。




まぁ、帰ってくるのはいいんだけれど

その頃、テスト違うの?

大丈夫なの?と朝から電話した。




オンラインで受けられるのもあるし

レポートで、出すのもあるし、モゴモゴ‥

なんや歯切れ悪く




語学とか、オンラインとかレポートでは

無理ちゃうの?というと

どうせ単位落ちるから‥みたいことをいう



 

でた!大学辞めたいとか

留年するとか言い出すん?というと

まぁ、それも含めて

俺の考えと親父と話もしたいし、といって



意味深なことだけ告げて

あ、ごめん、切るわ、と。



まぁ、いつも厄介な息子だから

普通にはいかんとは思うけれど




私は普通に、静かに、平穏に

暮らしたいだけなのに

いつもなんか刺激あるなー。



まぁ、どんな刺激かはわからないけれど

顔が見れるのは楽しみでもある



今日の良かったこと


①朝から息子の声が聞けた

②失敗もあるけれど、仕事だいぶ覚えた

③社員と気軽に話せるようになってきた

④風呂掃除と洗濯は完全に夫の仕事になった

↑眠いというから、今日は私が洗濯しとくわというと、夫が頑なに俺がやるという。

畳むのと、アイロンは苦手みたいだから、私がするけれど、やっぱりだいぶ楽!


家事分担最高!