こんばんはー

100日の会18日目


今日はクリーニングを

取りに行くから

ついでに食べて帰ろうということに。




最近、一日一食しか食べない。



夫からは

体に悪いと言われるけれど

お腹もあまり減らないし

動けるし、ぼーっとしない。



今までは、お腹は減っていないのに

時間が来たら惰性で作って

習慣で食べていた食事。



1日一食にすると

本当に空腹を感じて食べるから

食事がとても楽しみになった。



中華だったけれど

これしか撮ってない

撮る前に食べちゃってた🤣



お店から出たら

きれいな夕焼けに感動

19時はすぎていたと思う

日が長くなってる。


そういえば、こないだ夏至だった。

太陽の恩恵がたくさん受けられる時期。

人間も自然の一部だから

細胞が活発化してくる予感。



夕食は名店と言われる

それなりの

お店だったのに



夫は料理の味が変わったとか

接客がなってないとか

悪いところばかり指摘するから

会話も弾まず

げんなりしてたんだけれど



店を出て、 

ガレージまで歩いていたら

こんな美しい夕焼けに出会えた。



夫は私に先に風呂に入って

ゆっくりして

俺が洗濯しておくから、と

優しい言葉をもらえたし



友達からランチに

誘われたけれど

平日行けない代わりに

夜、ズームで話していて



楽しく盛り上がって

気のおけない友達がいて

やっぱり私は幸せだ、と。




私も1日の幸せを数えようかな。

嫌なことばっかり見つけるのは

もう飽きたから。