こんばんはー
スピリチュアルカウンセラーの
あぐりです! 
 

100日ブログ85日目


今日は衣替えをしようと決めていた。

一応、半月ごとに服を整理するので

そんなにも服を捨てた訳ではないけれど

 


服の場所を寝室にまとめられて

より服を選びやすくなった! 




それまでは寝室の一番大きな

ウォーキングクローゼットを

夫が使っていたけれど

  

 

息子の部屋を全部夫の

物置にしたので

ウォークインクローゼットを

私が全部使うことになり 

 

 

カバンや帽子など

それぞれ別のところに

置いていたものを

一箇所に収納できた。 

 


夫は朝に予定が決まると

サクサク動き出して一気にやる。 

 


私は朝ごはんや洗濯をしたり

ブログを書いたりYouTubeを見たり

なかなかエンジンがかからない。

  

 

昼ごはんを作って食べ終えて

食器を食洗機に入れてから

やっと衣替えを開始。 

 

 

宇多田ヒカルのアルバムを聴きながら

服をひとつひとつ捨てるかメルカリか

考えながら断捨離。 

 

 

息子のクローゼットも整理していたら

夫が晩御飯と言ってきて

6時間経っているのに気づかなかった。

 


全然お腹減ってないというと

近所にできた辛麺屋に行く事に。 

 

 



3辛にしようとすると

お、チキってるやんと言われて

4辛をチョイス。 

 

 

最初食べて、辛!よりうまっ!と思って

しばらく食べていたけれど

唐辛子が喉に引っかかって咳を連発。

 


咳をしても喉の唐辛子が取れず

何度も咳をしていたら

鼻水と涙も出てきて

そこから喉がマヒして死んだ🤣

 


味があまり良くわからなくなり

ただ辛いもんを食べてるだけになって

 

 

麺が結構太くしっかりしていて

もやしの量も多かったから

お腹がいっぱいになってきて

1/4ほど残してしまった。 

 



帰ってから私は他の収納を

整理し始めると、止まらない。


 

全部の部屋のドアを

なんとか電解水で拭いて

風呂場のドアの隙間を

小さな金具でほじくっていたら 

 

 

夫から今日はもうそれくらいで

やめときと言われて



携帯の時間を見たら

23時だった🤣

 

 

私はゆっくりやる派。

夫みたいに休憩なく、一気にやると

疲れて後で何もやりたくなくなる。 

 

 

ペースを守ってやりだすと

いくらでもできるから不思議。 

 

 

明日は押入れの天袋と

外の物入れを片付けたい。

天気が良かったら

出かけるかもしれないけれど 

 

 

なんだか気持ちが落ちついて

すっきりした!

掃除して、本当に良かった!