こんばんはー
スピリチュアルカウンセラーの
あぐりです! 
 

100日ブログ74日目 


今日は細かい仕事を地味に頑張った。

仕事をしながら

確か家の冷蔵庫の野菜室に

ビールか酎ハイがあったのを思い出し 

 

 

帰ったら晩御飯の時にプシュと開けて

晩酌しようと楽しみにしていた。 

 

 

楽しみにしていたのに

帰って野菜室を見たらビールではなく

ジュースの缶だった😢

 

 

一気にやる気がなくなり

あーもう嫌😭飲みたかったのに…と

ソファに倒れ込んだら

 


夫が俺もおやつ買いたいし

買ってきてあげるわ、と

コンビニに行ってくれた! 

 


一気にやる気が出てきて

ちらし寿司やピカタ、なすの揚げ浸しとか、

手間はかかるけれど、食べたいものを作った。

 

 

夫はジュース、私はビールで

テレビのニュースを肴に

好きなものを好きなだけ食べて

楽しい夕食になった。 

 


幸せだなぁと思う。 

 


1日の終わりに、お酒を飲むと

気持ちがほぐれるし

好きなものを作って食べて

美味しいね、と言いあえる人もいる。



最近は小さなことに幸せを感じ

夫と一緒に暮らしているだけでも

幸せだと思うようになった。 



私たちは結婚してすぐ

子供が生まれたので

夫婦2人の時間が少なかった。 

 


最近やっと、慣れてきて 

子供に寄せなくても

2人の時間や食べ物の好みなども

確立されてきた。 

 


 

夫は私のお酒のように

ジュースやお菓子が欲しい。

食事の前後に必ずつまむ。

 

  

息子のものであろうが

私のものであろうが

冷蔵庫やストック棚に

見つけたら食べる。




それでよくいさかいが

起こっていたのだが

やっと最近、食べていいか

聞くようになった。建前だけ。



夫が冷凍庫にあるアイスを

食べていい?と聞いてきたので

首を横に振る私に 

 


コンビニまで酒を買いに

行ってやった俺に

食べたらあかんなんて

よく言うな、と🤣

 

 

やっぱりこの人は

食べる前に食べていいか聞くのは

建前なんだと笑えた🤣 

 


そんなことも楽しい✨✨