こんばんはー
スピリチュアルカウンセラーの
あぐりです! 
 

100日ブログ73日目 


今日は珍しく、私のよそ行きの

服を買いに百貨店に。

普段着はネットの安い服でいいけれど 



ここぞという時の服は

デザインはシンプルでも

素材がいいものを

購入するようにしている。 

 

 

それにカッティングと

いうのだろうか…

体の線がきれいに見えるので

ブランド物はさすがだな、と。 

 

 

ところが、百貨店に着いてすぐ

足が靴ズレで痛くなった。

 

 

デザインと履きやすさで

10年ほど前から気に入って

何度も購入しているパンプス。

先日踵がすり減って4足目を購入。 

 

 

それだけロングランで

売っているのもすごいし

私みたいなファンも多いのだろう。

 


最初は足に馴染むまで

窮屈なのはわかっていたけれど

いつもの靴だからと油断して、

新を履いてきてしまった。

 

 

車から降りて、30分ほどしか

歩いていないのに限界。

かかとと親指の付け根が痛くて

ごめん、歩けない、と。 

 

 

夫はここに座っていてと

近くのドラッグストアに行ってくる、と。 

 


ありがたいけれど、

むくんでいるから

靴売り場で夏用のサンダルでも

買ってきてほしいと言ったんだけれど

 


10分後、夫は幅の広い絆創膏と

石鹸⁉️を買ってきて

パンプスの縁に塗っていた。 




私がかかとに絆創膏を貼っている間

何やら一生懸命石鹸を塗ってくれていた。 

 

  

夫の優しさは

今に始まったことではなく

常に私の困りごとを

全力で解決してくれる。

 

 

私は意地っ張りなので

あまり助けを求めない。 

 

 


だからあまり普段、手伝ってもらったり

助けてもらっている感覚はないけれど、

ピンチの時には必ずそばにいて

助けてくれていた。

 


 

昔、会社の同僚とスノーボードに行き

靭帯を切った時も、私は痛がらないから

みんなはそれほど心配せず  

 


その後飲みに行こうと

なかなか帰してくれなかったけれど 

 

 

夫だけは、異常に心配して

近くまで車で迎えにきてくれて

なんとか同僚を巻いて病院に行った。

 

 

病院でMRIを撮って

靭帯が切れているとわかって

松葉杖生活になって 



同僚にはウケて武勇伝になったけれど

夫は松葉杖が取れて痛みがなくなるまで

3ヶ月間、車で送り迎えをしてくれた。



 

締切に間に合わす

夜中の12時過ぎて仕事をしていても

寝ていてもわざわざ起きて

職場に迎えにきてくれていた。

 


愛されているんだなぁと

これほど尽くしてくれる人と

結婚したら楽だろうと結婚したけれど 

  


夫は職場では厳しく

家事や子育ての基準も厳しく

なんでこんな人と結婚したのだろうと

後悔した時期もあったけれど 

 

 

夫は常に正しい道を歩んでおり

私の手抜きやだらしなさを

指摘していただけなんだと思う。

 

 

今でも、夫と私は正反対で

時々、結婚して良かったんだろうかと

思う時もあるけれど 

 


私は夫の生真面目さに救われ

夫は私の母性本能に救われて

お互い安心感を得られているんだと思う。 

 

 

踵に絆創膏を貼り

石鹸を塗った縁は見事に痛くなく

さっきまでの痛さは

なんだったのだろうかと。



レディースのブランドは全て回れて

3点購入後



小籠包、食べたいねー、と





物欲、食欲も満たされて

家に帰って昼寝して 

めちゃくちゃ満足な一日。 

 

 

試着して、やっぱり痩せよう!と

明日からダイエット開始!

 

 

目標7キロ減‼️

頑張るぞー!