こんばんはー
スピリチュアルカウンセラーの
あぐりです!

 
100日ブログ50日目 
とうとう折り返し地点! 
 

 

3/21日は夫の誕生日🎂 

 

  

何を食べたいか聞くと

息子も帰ってきたし

いつもの店の焼肉がいいと。 

 

 

そこは夕方からしか電話をとらないから

16時ごろ予約の電話をしたけど出ない。  


 

水曜が定休日だから

休みではないだろうと思っていたけれど 

 


17時に電話をしても出ないから

その店の支店に電話をしたら  


 

20日が春分の日で営業していたから

21日は振替でお休みしてます、と…不安

 

 

やっちまった不安

慌ててお寿司屋さんに

電話するも定休日。 

 

  

中華にする?と聞いても

気分じゃないと。 

 

 

ステーキの店は?と聞いても

コースは重いというし 

今から作るか、というと

 

 

その焼肉屋の支店があるなら

そこでいいんじゃない?と。 

  

 

その支店は繁華街にあるから

本店より若者向きでリーズナブルだけれと

雰囲気は、まぁ、あまり良くない。 

  

 

それでも、焼肉が 

食べたかったようで

本当にいいの?と確認をとって

行ってみた。 

 














 

 

超大衆焼肉!って感じだったけれど

文句も言わず、夫はお酒を飲まないので

白飯片手に 黙々と食べていた。  

 

 

 

息子は横でずっと

ペラペラしゃべっているし

夫に話を振っても適当に無視されるので

無視かい‼️と突っ込んで

本当に対照的な2人。



昔は夫の誕生日には

夫の好きなものを作って

できる限りのことをしていたと思う。

外食があまり好きでないので。 

 

 

外食でも文句を言わなくなったけれど

 

 

この人は、本当のところ

どう思っているのだろうか

自分の誕生日が蔑ろにされていると

悲しいと思っているかな? 

 


もっと以前のように 

夫の好物を食べきれないくらい作って

蝋燭の灯ったケーキで

祝って欲しかったかもしれない。 

 

 

そう思いながら夫を見ていたら

夫が急に笑顔になって

息子と出かける前に腕相撲をして

秒で瞬殺したとか


 

息子にもっと筋肉をつけろと

自分の腕を見せたりしていた。 

 


息子は身長が175センチほどあるのに

体重が50キロなくて

 

 

夫はペラッペラやな、と

息子の腕や腹筋を押したりしていた。

 

 

誕生日にどんなふうに

祝ってもらうかより

誰と一緒に祝うかなんだな、と。 

 

 


夫もやっぱり息子がいると

いないのとでは顔が違う。 

 

 

私も息子とハグをして

あまりの体の薄さに

あんた……と言葉を失っていたら  

夫は大爆笑をしていた。 

 

 

やっぱり息子が帰ってきたのが

1番のプレゼントかも? 

 



そう思えた1日でした!