こんばんはー
スピリチュアルカウンセラーの
あぐりです!
 

100日ブログ4日目! 

なんとか三日坊主は脱した🤣👍

 

 

今日は朝からセッションでした。

 


節分を意識していたわけではないけれど

ガイドセッションの時に見えた守護霊は

なんだか青鬼のような…

 

 

ツノや牙はないけれど

体が青くて

武器みたいなのを持っていて薄着… 

 


クライアントさんが

シヴァ神かも?青い神様といえばといわれ

ググるとなるほど近い感じ



シヴァ シヴァ,神様,ヒンドゥーのイラスト素材


クライアントさんは

ヨガの勉強をされていたそうで

インドの神様にご縁があるのかも。 

 

 

クライアントさんの願いは


人と距離をとってしまうので

親友やパートナーなど

男女問わず深い関係性を築いてみたい

 

 

何かに猛進して結果を出してみたい 

自分だけ良ければいいではなく

そこには平和や周りの調和も欲しい 

 

 

ガイドさんの答えは

「達観をやめよ」

 


…え?達観っていい意味じゃない?

全ての真実を見通せるような… 

私がそういうと、ガイドさんは



彼女のような先を見通せる人は

ある程度の先を予測できるから

こんなことをして何になる

いっときは良くてもずっと続くはずがないと

どこかで悟ってしまう 

そうすると、自分の行動も躊躇するし

深く沼ることができない、

だから本気になれない、と。

 

人に対しては、自分から愛しに行く。

相手の対応でおしはかるのではなく

自分が先に愛するのだ、と。


 

クライアントさんは

そうなるには、どうすればいいんですか?と

聞かれた。

 


もう一度、青い神さまに聞くと

信じること、信じ切ること、と

返ってきた。 

 

 

クライアントさんは納得してくれて

セッションは終了したけれど

確かに、信じるのは怖い。 

 

 

セッションを終えて、私も考えていた。

どうすれば迷わず信じられるのか。

青い神さまにも聞いてみた。

 


ではお前は、どうやって今の夫を信じたのだ?

そう聞かれて 


うーん、信じていなかったかもしれません…というと、神さまは笑った。 

 


人は変わるから絶対はない

信頼は築くもの

勝手にでき上がるものではなく

相手と作り上げていくものなのだ、と。 

 

 

なるほどー!

 

 

趣味やビジネスも、10年くらい沼って取り組むと、先生になれるらしい。 

10年くらいすると、何かを教えられるくらいになって自分の世界を作れるそう。

  


傷つくことを恐れたり

損得で行動すれば

失敗は少ないかもしれないけれど 

感動は少ない。 

 

 

達観すると、効率的に生きられるけれど

もっと人間臭く、信じたり裏切られたり

喜怒哀楽を味わうことも

人間の醍醐味ではないかと思った。 

 

 

今日もセッションを通して

たくさん教えていただけて感謝✨✨

青い神さま、めちゃいろいろ教えてくれて

ありがとうございます😊