AGUラグビー部OB達、チームスクラムのブログ

AGUラグビー部OB達、チームスクラムのブログ

愛知学院大学ラグビー部OB会のブログです...。
現役チームの練習や試合の予定や結果など、そしてOB会の活動などのお知らせをして会員相互の交流を図っていきます!


ここは愛知学院大学ラグビー部OB会のブログであり、是非ともOB会員の皆様で、アメブロユーザーの方は「読者登録」や「アメンバー申請」を、もしくは一般ユーザーの方は「お気に入りへの追加」をして頂けます様、宜しくお願いします。

2月4日(日)

山代OB会長より日本航空高等学校石川ラグビー部に義援金をお渡ししました。

 

 

 

以下、山代会長よりOB・OGの皆様への御礼の文章となります。

 

 

OB会員の皆様には、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

日頃から現役選手へのご支援、OB会事業活動へのご参加、ご協力頂き誠にありがとうございます。

令和6年2月4日に中部大学可児研修センターにて日本航空高等学校石川ラグビー部に義援金を渡してきました。

上久保ラグビー部部長、シアオシ・ナイ監督には、困難な状況のなか素早く手を差し伸べて頂いた事に対し、OB会の皆様へ感謝申し上げますとの言葉を頂きました。

その後、同校出身の愛知学院大学ラグビー部の現役選手も後輩たちと一緒に練習し、その姿や表情を見ると1日でも早く日常が戻る事を願うとともに、この先控える大会での活躍を期待したい思いです。

今後とも皆様宜しくお願い致します。

 

愛知学院大学ラグビー部OB会

会長 山代 哲也

OB・OGの皆様、一昨日はOB定期総会並びに創部60周年記念式典にご参加いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

今回の会場は愛知学院大学の名城公園キャンパスでした。

OB・OGの皆さんにとっては、初めて足を踏み入れる場所でした。

 

 

 

OB定期総会は同キャンパス内のキンシャチダイニングで開催されました。

総会では厳粛にかつ公正に第1号議案から第4号議案まで無事に承認されました。

 

 

総会後は同会場にて創部60周年記念式典、そして懇親会が行われました。

ここからはたくさんの写真をアップしますので一昨日の様子をどうぞご覧下さい。

 

『創部60周年記念式典』

 

 

 

『懇親会』

◆開会の挨拶

 

 

 

◆歓談

 

 

 

◆ビンゴ大会

 

 

 

◆記念品贈呈

 

 

 

◆チーム代表挨拶

 

 

 

◆義援金

 

 

 

◆2次会@猿Cafe 愛知学院大学名城公園キャンパス店

 

 

 

◆3次会@鉄板 ふくみみ 泉一丁目店

 

 

 

令和6年もOB会を盛り立てると共に、現役チームをさらに支援していきたいと思いますので、今後ともご支援とご協力の程よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、昨日、パロマ瑞穂ラグビー場にて、第74回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会の準決勝が行われました。

ゲーム結果は以下の通りです。

 

【前半】 AGU 10-28 西南学院大

【後半】 AGU 14-26 西南学院大

【合計】 AGU 24-54 西南学院大

 

残念ながら決勝戦に進出することはできませんでした。

 

この結果、愛知学院大学ラグビー部の令和5年度シーズンの全日程が終了しました。

選手そしてスタッフの皆様、1年間本当にお疲れ様でした。

 

今後の現役の予定につきましては、確認が出来次第アナウンスさせていただきます。

 

以上です。

12月29日(金)、パロマ瑞穂ラグビー場にて、第74回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会の1回戦が行われました。

 

 

 

ゲーム結果は以下の通りです。


【前半】 AGU 10-14 東北大
【後半】 AGU 28-5 東北大
【合計】 AGU 38-19 東北大

 

 

次に、1回戦のその他の試合結果をお伝えします。

 

◆追手門学院大 ○ 44-12 ● 北海道大

◆東京学芸大 ○ 55-0 ● 茨城大

◆西南学院大 ○ 40-7 ● 広島大

 

 

最後に、次戦の詳細をお知らせします。

 

【日時】令和6年1月2日(火)・13時40分キックオフ

【対戦相手】vs 西南学院大

【会場】パロマ瑞穂ラグビー場

 

 

次戦もパロマ瑞穂ラグビー場での試合となります。

是非会場に足をお運びいただきご声援の程よろしくお願いします。

ブログの更新が滞っており申し訳ありませんでした。

 

標記の件についてお知らせする前に、まずは、2023年東海学生ラグビーリーグ戦の結果をお伝えします。

 

①中京大 ➡ 大学選手権出場

②名城大

③金沢学院大

④愛知学院大 ➡ 地区対抗代表決定戦へ

⑤中部大

⑥名古屋学院大

⑦愛知工業大

⑧日本福祉大

⑨名古屋経済大 ➡ 次年度 Bリーグへ自動降格

⑩朝日大 ➡ 次年度 Bリーグへ自動降格

 

リーグ戦のその他の詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

次に、全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会 東海北陸代表決定戦の結果をお伝えします。

 

【前半】AGU 14-3 金沢大

【後半】AGU 17-0 金沢大

【合計】AGU 31-3 金沢大

 

この結果、2023年12月29日(金)、2024年1月2日(火)、6日(土)に、パロマ瑞穂ラグビー場で開催される「第74回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会」への出場が決定しました。

 

代表決定戦の詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

最後に、地区対抗の組み合わせをお知らせいたします。


◇12月29日(金)・ 1回戦【13:20 K.O.】
vs 東北大(東北代表 2年連続8回目)

◇1月2日(火)・ 準決勝【13:40 K.O.】
vs 西南学院大と広島大の勝者

◇1月6日(土) ・決勝【13:00 K.O.】
vs 北海道大・追手門学院大・東京学芸大・茨城大の勝者

地区対抗に関する詳細はこちらをご覧下さい。

 


以上です。