AGUラグビー部OB達、チームスクラムのブログ

AGUラグビー部OB達、チームスクラムのブログ

愛知学院大学ラグビー部OB会のブログです...。
現役チームの練習や試合の予定や結果など、そしてOB会の活動などのお知らせをして会員相互の交流を図っていきます!


ここは愛知学院大学ラグビー部OB会のブログであり、是非ともOB会員の皆様で、アメブロユーザーの方は「読者登録」や「アメンバー申請」を、もしくは一般ユーザーの方は「お気に入りへの追加」をして頂けます様、宜しくお願いします。

ブログの更新が大変遅くなり申し訳ありません…。
1月18日(土)に道南農林水産部・錦本店にて令和2年愛知学院大学ラグビー部OB定期総会を開催しました。

 

 

総会では厳粛にかつ公正に第1号議案から第4号議案まで無事に承認されました。

 



総会後は同会場にて懇親会が行われました。

大森会長を始め今年の参加人数は40名でした。

 


ご出席いただいたOB・OGの皆様をご紹介させていただきます(敬称略)。
林久三(6期生)、鹿島 英敏、津田和幸(9期生)、那須 斉(10期生)、野村 謙一(19期生)、久野 栄一(17期生)、岡崎 好文(20期生)、犬飼辰雄(21期生)、大森信幸、田代和弘(22期生)、阿部 義徳、桜井厚志、野村治(24期生)、豊嶋 康孝(26期生)、鈴木 克全、田代 剛(29期生)、石川 智久、山代哲也(30期生)、加藤哲也(31期生)、加藤 伸也、松野 雄二(32期生)、青石哲也(33期生)、守屋幸祐(36期生)、片岡 大輔、石原 靖之(37期生)、蟹江 政晴(39期生)、河辺 博之、水田康貴(42期生)、杉原叡土(50期生)、大野 赳昌、但見 渉、長廣 航太、藤井 堅矢、藤本 大輝(55期生)

 

 

今年も昨年同様、新OB歓迎会を総会後の懇親会と兼ねて行いました。

新OBは14名ですが、8名の方々は残念ながら参加できませんでした。

今回参加していただいた6名をご紹介させていただきます(敬称略)。

 

森島 寛高

 

 

佐藤 智香

 

 

鈴木 淳司

 

 

中島 健登

 

 

正垣 健太

 

 

犬飼 上総

 

 

新OBの自己紹介の後、大野さん、但見さん、そして片岡さんに、新OBへのエールや近況報告などを兼ねてスピーチをしていただきました。

ありがとうございました。

 

 

会の最後は、愛知学院大学の校歌を斉唱して、但見さんのリードで「スリー・チアーズ・フォー」を行いました。

 


令和2年もOB会を盛り立てると共に現役チームをさらに支援していきたいと思いますので、今後ともご支援とご協力の程よろしくお願いします。
最後に、総会および懇親会に参加頂いた会員の皆さんに感謝を致します。

 

いよいよ明日、OB定期総会並びに懇親会が開催されます。

 

往復ハガキ等でもアナウンスさせていただいた通り、会場は

『道南農林水産部 錦本店』

ですのでお間違えのないようにお越し下さい。

 

 

なお、アクセスは以下の通りとなります。

・地下鉄鶴舞線 伏見駅 徒歩1分

・地下鉄東山線 栄駅 徒歩5分

・名鉄瀬戸線 栄町駅 徒歩10分

 

錦通りの『錦通本町』の交差点から北へ歩くと、2本目の道路が袋町通になります。

この交差点にはシモジマ名古屋店があります。

会場となる道南農林水産部・錦本店はシモジマ名古屋店の西側こあります。

 

 

以上が会場へのアクセスとなります。

会場の住所と電話番号も記載させていただきます。

〒460-0003

名古屋市中区錦2-5-25

☎052-201-1637

 

総会受付は午後5時~午後5時30分、総会は午後5時30分~午後6時、懇親会は午後6時~午後8時を予定しています。

受付を済ませていただきますと、幹事が皆様をお席までご誘導させていただきます。

それでは、明日皆様にお会いできることを楽しみにしております。

標記の件についてお知らせします。

OB定期総会並びに懇親会の詳細は以下の通りとなりますのでご確認下さい。

 

◇日時:令和2年1月18日(土)

・受付:午後5時~午後5時30分

・総会:午後5時30分~午後6時

・懇親会:午後6時~午後8時

 

◇会場:『道南農林水産部 錦本店』

〒460-0003 名古屋市中区錦2-5-25

*昨年と同じ会場です

 

 

総会後の懇親会には、新たにOBとして加わる4年生にも参加していただき、新OB歓迎会も兼ねて行う予定です。

OB会の新たな1年のスタートとなる定期総会並びに懇親会に、お一人でも多くの方々にご参加いただけると幸いです。

 

 

 

 

昨日、愛知学院大学グラウンドにて第68回タグラグビー体験会が開催されました。

 

 

OBの田代剛さん(29期生)と石川智久さん(30期生)が参加して、地域の方々と一緒にタグラグビーを楽しんでいました。

 

 

また、杉原叡土さん(50期生)始め、現役の選手たち3名も体験会に参加して、同じく地域の方々との交流を楽しんでいました。

 

 

田代さんと石川さんには差し入れもいただきました。

ありがとうございました。

 

 

会の最後には「オール愛知学院」で記念撮影を行いました。

限られた時間でしたが、タグラグビーを通じて多世代での交流ができたことを嬉しく思います。

 

昨日を持ちまして、東海学生ラグビーリーグ戦の全日程が終了しました。

最終成績は以下の通りです。

 

◇1位:朝日大(7勝)

◇2位:中京大(6勝1敗)

◇3位:中部大(5勝2敗)

◇4位:愛知工業大(3勝4敗)

◇5位:愛知学院大(3勝4敗)

◇6位:名城大(3勝4敗)

◇7位:名古屋学院大(1勝6敗)

◇8位:名古屋経済大(7敗)

*4位・5位・6位は当該チーム間の得失点差による

 

 

・1位の朝日大は11月16日に行われる大学選手権に出場します。

・6位の名城大は11月24日に行われる全国地区対抗東海・北陸代表決定戦に出場します。

・7位の名古屋学院大と8位の名古屋経済大は11月24日に行われるA・Bリーグ入替戦に出場します。

 

 

昨シーズン以上の成績を目指していたチームにとって、5位という結果は本意ではないと思います。

勝負の厳しさを突き付けられたシーズンになりました。

しかし、今シーズンも準備段階において新たなチャレンジをいくつもしていました。

残念ながら結果には結びつきませんでしたが、来シーズン以降の飛躍に向けて素晴らしい経験をたくさん積み重ねることができたと思います。

今年のリーグ戦も、選手やマネージャーたちのご家族、またOB・OG、あるいは地域の方々が多数応援に駆け付けていました。

ラグビー部からサポーターへの様々なアプローチは、必ずや花開く日がくると信じています。

地道に頑張っていきましょう!!

 

最後に、昨日の試合をもって現役を引退することになった4年生の皆様、4年間本当にお疲れ様でした。

卒業後はOB・OGとなり、現役をサポートしていく立場になりますが、一緒に力を合わせて現役を盛り上げていきましょう!!