ノエビアスタジア⭐︎ヴィッセル神戸の本拠地

受付から施注までスムーズに流れ時間内に

終わりましたが‼️

アレルギーがあるので30分の経過観察の指示

20分すぎた頃蕁麻疹と寒気で医務室へ

30分横になりアレルギーの薬飲んで安静

いざ立ち上がるとふらつき支えられて横になる

血圧が150以上(普段は100以下)に上がる

医療関係者たちの手厚い看護を受け帰宅

現在は蕁麻疹も消えてもう大丈夫かなぁ

1回目のワクチンでこんな状態だと2回目は

厳しいなぁと思いながら次回の予約

大規模接種が始まってスタジアムでは

試合がある時は打てませんが昨日までに    約33000人くらいの方が昨日までに打ったようです。今日も凄い人数、リムジンバス🚌から次から次と人が動いていますがまったく混乱もなく

静かにスムーズでびっくりしました

予診票の聞き取りもしっかりやってくれましたが

受ける本人の副反応は事前にわかりません

私の副反応は想定内でしょうが記録として

残しました。これから受ける方2回目の方

万全な体調で臨むことは必須です