普段競馬はしない私が今までに1度だけ

ラストランの有馬記念馬券を買いました                       

ディープインパクト1着

写真集まで買いました笑

たった17年の生涯でしたが

私の記憶にはっきりと残っています

ラストラン12月24日テレビの前で

感動したこと忘れません

阪神競馬場にその姿を見たくて

足を運んだこともあります

ラストランの勇姿          写真集から〜

競馬の馬というより犬や猫が好きと

言うのと同じで馬が好き

ハイセイコーという馬がいましたが

歌の中の馬だと思っていたくらい

競馬は知りませんでした

実在の馬だったと後から知ったくらい

競馬は知らなかった私が初めて

美しい馬だなぁと思ったのが

ディープインパクトでした

北海道の牧場で余生を過ごしていると

思っていましたが訃報が届き悲しい

17歳って短い早すぎますよ

牧場に会いに行きたかったなぁ(涙)

記録にも記憶にも残る私の

大好きだったディープインパクト

安らかに眠って下さい


最近のリュウちゃん

体調に波があり

噴水のように吐いたり意識が飛んだり

ママの腕の中でぼんやりしています

もう頑張らなくていいよ

ママのこと心配しないでいいよ〜って

心の隅っこで思ったり

頑張れ、リュウは強い子だからね

頑張り屋さんだからねとリュウに

話しかけてるママ

生きててほしいって願う