狭っ! | agure21のブログ

agure21のブログ

株式会社アグレ 『アグレのつぶやき』

こんばんは、
アグレベティです。

今宵も超ラッキーなアグリベティさんです!

アグレ1号の友人、爽やか好青年実業家、加藤貴弘氏ブログのオープニングメッセージからサックリとパクらせて戴きました。

正に、引きつけの法則です。
ブログで使うとわ…

さすがは爽やか好青年実業家、加藤
氏!

余りの素晴らしさに、固唾を飲みました。

知人のパクり疑惑作家にもどうせ疑惑をもたれられるならここまでやれ!っと良い見本にもなりました。

パクリ事後報告ですが、アグレベティはこれから加藤氏を心の師匠と呼ばせてもらいます。

ちなみに、加藤氏。
私が、18歳でパパになっていたら完璧に親子です。

前々からアグレ1号に

『アグレベティさ~ん、制作事業部の業務内容を誰が見ても解るように書面にして下さいよ~』

と、言われ、言い方は悪いですが、どんな素人さんが見ても解るように遅ればせながら作成しました。

さて、本日1号はそれを携え朝から東京出張!

その1号から夕方、携帯に電話が…
しかも、何故か小声で…

『ベティさん、昔いたM社長の会社ってどんな辞め方したんですか?』

即効に疑問発生!
アグレ1号には以前在職していた会社名は言ってたが、社長の名前は言ってなかったはず…

『へっ?円満退社だけど。どうしたの?』

『今、M社長のお知り合いの方と話していて…』

『Aさんって言う方です。』

『Aさん…?…知らん⁉…何してる方?』

M社長の会社を辞めたのは6年も前の事、そしてM社長にも近々、連絡をして
久々に挨拶をしに行く予定だったの
で、気になって久々にM社長に電話をしてみた…

『M社長の携帯ですか?お久しぶりですベティです。』

久々の私からの連絡にM社長もエラく喜んでくれて、つもる話しやら、近況報告をし、私が業界に戻ってきた事にも大変喜んでくれた。

『ねぇ、M社長、東京でAさんって知り合いいます?』

『Aさんって?AさんってK先輩の関係のAさんだろう?』

1号からAさんの名前を聞いた時にあったモヤモヤが一気に吹き飛んだ!

K先輩とはM社長の大学時代空手部の直属の先輩で頭の上がらない方、私もK先輩が東京からいらした時は空港まで迎えに行ったり、札幌での仕事で
何度か担当させて頂いた方で、我々の
業界ではプロ中のプロ!

AさんとはK先輩やM社長が異業種ながらよく御世話になっていた方と思いだした!

引きつけの法則の上を行くアグレ1号の
人脈と、先ほども電話がきて『明日は
T◯Sに行ってきますわ』と表表とした態度に1号の物怖じしない態度に頼もしさと、ある意味不安を覚える…

1号、あの業務内容書だけは絶対にだしてくれるな!

あれは素人中の素人に出すものであって、君が今日見せて話した相手はプロ中のプロ達なんだよ‼

でも、規制概念が1番良く無い事。

まあ、頭もいいし、空気も読める1号だから、心配はないけどね(笑)

さて、制作事業部、さっそく面白い事になってきました。

本日の格言
世間って『狭っ!』