えーっと。

8/30に無事に教習所を卒業しました!パチパチ

そして何を思ったか翌日に免許センターへ行き場面で受験→1発合格出来ました‼

 

最終学歴 高卒

最後に試験をしたのは高校受験…

13年も経ってれば勉強の仕方忘れちゃうよねwww

 

ってことで、教習所以外で教本を開いたことが無かった2か月間でしたが

なんとか試験当日の朝に目を通すことが出来ました‼

 

始発で鴻巣へ向かい…ウルトラという裏校へ…

「ヘッドホン授業」なんて書いてありましたけど現実は病院の待合室に置いてあるようなベンチ?ソファ?がダダダ!!

と並んであり、上からぶら下がっているヘッドホンとは名ばかりの簡易的なイヤホン

(飛行機で使うやつより簡素!きっと100均でも売ってないような簡素!!)

をはめて1.5時間ほどただただエンドレスに流されている問題と正解!誤り!の音読達…

 

私はAT限定だったので、MTや二輪バイクの何ぞやに弱く、そこだけを重点的に聞いていました。

因みにメモ帳、ノートは持ち込み禁止で渡されたメモ用紙も持ち出し厳禁なので軟禁状態…。

 

安いイヤホンに耳が痛くなり、固い椅子に腰は痛くなり、ぎゅうぎゅう詰めの室内は温く…

そんなこんなで次は講師の方が来られて問題レクチャー

 

早い!!早口すぎる!!!

しかも講師の方、明らかにスーパーのレジでパートしていそうなお姉さん(中年)

 

でもね、この先生、教え方うますぎて半ばほー!という声もちらほら…

 

そんなこんなでウルトラ終了。

 

続きはまた今度…