◎パーペチュイティはずっと本命にし続けている馬。前走以外の大井での内容は非常に強いものばかり。前走に関してはパドック太めに感じたがそれにしてももっとやれると思っていた。枠だけなんでこんなピンク続きなんだと嘆きたくはなる所だか能力だけならこのメンツでは抜けている。そろそろ結果も伴わないと厳しくなるしこのメンバーで好走出来なかったら次からは狙いにくくもなる所なので今回は不利があろうと大外枠であろうとも意地で結果を出してほしい。そこら辺は鞍上の真島さんもわかってると思うし真島さんになって3走目なので上手くエスコートしてくれることに期待。モズユウガは地方に来て三戦目。転厩初戦は積極的に逃げて押し切り勝ち。前走も積極的に促したが外枠の分で好位どまりに。本馬もこのメンツでは能力上位で今回内枠かつ大井開催初日は前が効くので二走前の再現があっても。今回軸馬はハッキリと出せたもののの相手はどれが来てもおかしくないので広めにいってそこに高配当を生み出せる馬が来てくれれば。