こんばんは



最近行ったバラの手入れ関係や、バラの様子なんかを動画にしましたピンク薔薇




思いがけず、実生の薔薇が蕾をつけまして、その様子も入れてますうさぎ花


実生の薔薇は、ハンスゲーネバインと何かの交配。

一体どんなお花が咲くのか、楽しみです!


あとは、黒星病対策の続きとか。

もう、黒星病のこと毎日悩むのが嫌で、黒点がついた葉っぱを見るのもうんざりになってきたので、黒点がついた葉は容赦なく全てとりました。


アプリコットクーラーなんかは、葉がほとんどなくなってしまって…でも、葉をとると新しい芽が動き出すんですよね。

数ヶ月ぶりにやったハイポネックスも効いたのかな?

夏バテ気味だったナエマも新芽がどんどん成長してくれて嬉しいですドキドキ


秋の開花に向けて、薔薇たちのためにやれること、まだまだ頑張りますうさぎキラキラ