今日は一風変わって、

オタクを全力で肯定する

お話をします。

 

家でゲームばっかりしてる

そこのあなた、すぐに株を

始めましょう!

 

以前、風俗嬢は株をした

方がよいというお話を

しましたが、オタクはまた

別の理由でやったほうが

いいと思っています。

 

ゲーム大好きオタクは

最新作のゲームをいち早く

プレイします。最近だと

ベータ版と呼ばれる試作品

が配信されることも多いです。

ここで、長年の経験から

面白さとどのくらい人気が

出そうかだいたい予想が

つくはずです。

こうした新商品に対する

アンテナが非常に重要です。

 

さらに、その面白い新作

ゲームがあまり有名でない

企業ならなおさら大当たりです。

 

もう一つ、ゲーマーの利点は

データを見ることに強い

ということです。

 

昨年はポケモンのダイパ

リメイクが話題になりましたが、

最近のポケモンはこどもが

楽しくわいわいやるような

ふんわり感はなくなり、

個体値や種族値、乱数を

把握し、緻密に最強を目指す

高難易度ゲームです。

こうしたデータをインプットし、

最近の傾向を分析し、

対戦相手のあらゆる

パターンを予想する能力は

株の選別でも生きてきます。

 

何より、ゲーム株に一番

詳しいので、ぜひ新作ゲーム

の発表と同時にスクエニや

任天堂の株を買ってみては

いかがでしょうか!

 

 

今日はクライシスコアFF7。

FF7の過去の話で、

主人公のザックスが

めちゃくちゃかっこいい!

クラウドはちょい役でしか

出てきませんがエンディング

でのザックスがクラウドを

守ったシーンは感動です。

FF7リメイクではザックスが

生きている説が出ており、

クライシスコアと違う

展開が見られるといわれて

いるので、ワクワクです。