前回のお話で配当金は

とても微々たるもんだと

いうお話をしました。

 

実はこの配当金にも

税金がかかります。

微々たるもんだけど、

税金がかかります。

 

株を売った時に利益が出た

ときは税金が20%かかる

という話を以前しましたが、

配当金にもおなじく20%

の税金がかかります。

1,000円配当金もらえそうな

ところ、800円になります。

 

この税金は、その年に

株を売って損をして

しまっていれば、

その分だけ返ってきますし、

税金の計算は証券会社が

自動で行ってくれるので

これまた確定申告は

いらないので、とっても

株初心者の人には

ありがたいですね。

 

結局お金が増えるときは

しっかり税金が取られる

ということだけ覚えましょう!

 

今日はFF7ACの話。

アドベントチルドレンは

DVDで発売された

FF7続編の映画です。

映像がきれいなのは

もちろん、ゴリゴリ戦闘

シーン満載なので

めっちゃ楽しいです。

最後のクラウドの戦闘が

かっこよすぎて泣きそうに

なりますよ、絶対!

合体剣考えた人天才

なのでは!!!

個人的にはティファが

吹っ飛ばされても壁に

着地して反撃するシーン

がゲキアツです!!