前回は株主優待目的で

買った株は株の値段が下がっても

衝動的に売ることがなくなってくる

というお話をしました。

 

株を始めたばかりの人は

株の値段が下がった時に

もっと下がるんじゃないかと

思ってすぐに売ってしまう

ことがよくあります。

 

株は値段が下がっても

しばらくすると値段が戻ってくる

ことがよくあるので

みなさん気を付けてくださいね。

 

さて、これは自分だけに限った

ことではありません。

株主優待の株は持っている人の

多くが株をなかなか売ろうとは

しません。

年に1回しか株主優待を

もらえないことがほとんど

ですから、途中で売ったら

優待もらえないですもんね。

 

と、いうことは、その株は

みんななかなか売らないので

売りたい人が少ないという

ことは、株の値段そのものが

下がりにくいのです。

 

株の値段が激しく動く株は

初心者が買うと精神的に

きつくなるので、ぜひ初心者は

そういう意味でも株主優待の

株を買ってみたは!!

 

 

今日はFF10の話。

昔先輩に借りてやったことが

あるのですが、ソフトが

壊れていてシーモアを

倒すと画面が真っ暗に

なってしまってストーリーを

全部できませんでした。

ジェクトと戦ってみたかった。。

FF総選挙ではFF10が

1位だっただけにちゃんと

全クリしたかった。。。

いつかリメイクを期待します。