今日は株本の話です。

株を始めようと思った人は、

とりあえず本屋さんで目に留まった

株の本を買ってみる。という

方が多いのではないでしょうか。

 

この株本、読んだ方がいいのでしょうか?

 

結論は、読んだ方がいいと思っています。

実は、株式投資で大きな成功を

収めている人は、けっこう、

本なんて読まない方がいい。

という意見の人もいます。

 

これは、人それぞれ性格ごとに

株式投資で向いている投資手法が

あるからです。

たまた、その株本で紹介されている

投資手法をやったからといって

自分の性格に合わないことが

多いので、失敗する可能性が

高いということです。

 

この株本の投資手法が

必ずしも自分の性格に合うとは

限らないというのは僕も思います。

 

ただ、直接その株本の投資手法が

自分に合わなかったとしても、

勉強する姿勢。があることは

とても重要だと思います。

 

学校の勉強と一緒で、

株本が直接役に立たなくても、

株本を買おうとした時点で、

勉強意欲があるということだし、

いろんな本を読んで自分に

合った投資手法を見つける

きっかけになったり、

ネットでもいろんな投資の知識を

調べるようになったりと

株本を買う人はそのとき

以外でも勉強する意欲の

ある人だと思います。

 

株式投資は経験値が上がると

突然、お金が増えるといった

ことがありますので、

ぜひ、少しずつでも株式投資に

詳しくなってほしいですね。

 

 

今日のスプラトゥーンアドバイスは、

やられた!とナイス!を押しましょう。

どちらも十字キーで味方に

サインを送ることができるものです。

 

まず、敵から攻撃されてやられた

ときは必ずやられた!を押しましょう。

すると、味方に自分がやられた位置を

知らせることができるので、味方は

その近くに敵がいるということが

わかり、警戒して動くことができます。

ちなみに、やられた!ボタンは普段は

カモン!ボタンになっていますが、

敵にやられた時だけやられた!

ボタンになります。

 

次に、ナイス!は普段は押さなくて

いいですが、味方がナイスダマを

発動したときは連打しましょう。

ナイスダマという元気玉みたいな

スペシャル技は発動したときに

味方がナイス!を押してくれると

すぐにナイスダマが溜まって

投げるまでの時間が短縮できます。

しかも、ナイス!を押した味方は、

押した分だけスペシャルゲージが

溜まります。

ただし、ナイスダマにナイス!を

押すと敵に自分の位置がばれて

しまうので、隠れていたいときは

無理に押さなくても大丈夫です。