時折。。☆うたごころ | 歌の心、言の葉を求めて  梢 あぐり

歌の心、言の葉を求めて  梢 あぐり

「歌声ひろば(あぐり会)&Cafe SAKURA 「音楽の森」主宰 ★東京ボーダレスTV「梢あぐりの歌って素敵!」冠番組を始動❣️ジュンウエノ エンターテイメント所属
 

いまだに余震があると、めまいがする私ですが

被災地の方達を思えばそのくらい我慢しないとと

気合いをいれています。


大地震が起きてから、学習塾も友達の仕事の手伝いも

明後日まで お休みということに決まり、ただ今、

学習塾の「春期講習」へむけて予習をしています。


今回、中1,2年生には英語、中3生には国語・社会を教える

ことに決まり 国語!?と少々焦り気味ではありますが。。


中1生(現小6)には、3月から英語を教えているのですが

まだ小学校を卒業していない生徒さん達への初めての英語授業

本当に教えるということの大切さを身にしみて感じています。


私のこの人生の中に与えられたこの仕事、未来に生きる子供たちと

関りあえるということに感謝を持ち、頑張っていきたいと思いますし

また、東北大地震のあとだけに“生きる”という大切さを痛感しています。


そして! 延期されていた 御茶ノ水KAKADO『歌心らいぶ Vol.71』ですが

20日(日)open12:00 start12:30 と ただ今、決まりました。



今回の大地震で 亡くなられたたくさんの方達の為にも

心から歌わせていただきたいと 思います。