ブレインデッド / 90点 / ニュージーランド映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

ブレインデッド [DVD]/ティモシー・バルム,ダイアナ・ペニャルバーム,エリザベス・ムーディ
¥4,935
Amazon.co.jp



『 ブレインデッド / 90点 / BRAINDEAD 』  1992年 ニュージーランド 104分


この映画のレビューで「傑作です」以外の何を言えっつーねん←オイオイ


【 満足度 】★★★★★★★★★(90点)※個人的に好きなだけですが、普通に面白いです!

【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆(75点)といいながら75点という微妙な点数をつけてみる


◇アフリカ奥地で発見された未知の生物ラット・モンキーに噛まれたためにゾンビ化してしまった母親。息子のマザコン青年はなんとか事態の収拾を図るが、その間にも犠牲者の数は増えていく……。「バッド・テイスト」(87)、「ミート・ザ・フィーブル/怒りのヒポポタマス」(89)の“ニュージーランドの怒れる獅子”P・ジャクソンが、満を持して放つ超パワフルなホラー映画。クライマックス、延々と展開される大量虐殺シーンは、おそらく質・量共に史上最高のもの。もうー、気持ちいいぐらいに気持ちワルイ、スプラッターの最終形態。<allcinema>


【感想】

ひさしぶりに実家に帰ったら、なんやかんや転がってたので、超久しぶりに「ブレインデッド」を観ました♪


いやー、昔見たときよりおもろいやんwww

爆笑しながら最後まで観てもーたっすwww


ゆーときますが、内容には全く触れません!!!

「スプラッターコメディの傑作」つー以外にいうことがないしね♪


とりあえず、観たい人は、前知識を全く入れずに観ましょう!!!

ま、DVD廃盤になっとるんやけどねwww


◇◆◇


まぁとにかく、これを観ると、自分にとっては、


「ロードオブザリング」とか

「ラブリーボーン」とか

「キングコング」とか


どんだけしょーもない映画なのかが良く解るっすね←オイオイ(ジョークなので怒らないでね!)


自分にとっては、


「バッドテイスト」

「ミートザフィーブルズ/怒りのヒポポタマス」

「ブレインデッド」


の3本こそが、ピーター・ジャクソンなのだ!!!


そんな、誰にでも撮れるしょーもない映画ばっか撮ってないで、サム・ライミのように、もう一度こっちに戻って来なさい!!!(まじで、ジョークっすからね)


脳みそ食べてこそピーター・ジャクソンなのだ!!!←え?違うって?


◇◆◇


傑作です!!!


オススメです!!!


今、アマゾン見たら、プレミアついて45000円なってましたがwwwwwwwww


流石にその価値は無いので、いつか再販されるでしょうから、そのときはご覧ください♪


個人的満足度 90点! オススメ度 75点!


◇◆◇


↓傑作!絶賛廃盤中↓

バッド・テイスト [DVD]/ピーター・ジャクソン,ピート・オハーン,マイク・ミネット
¥2,800
Amazon.co.jp


↓傑作!絶賛廃盤中↓

ミート・ザ・フィーブルズ/怒りのヒポポタマス [DVD]/出演者不明
¥4,935
Amazon.co.jp


↓これも傑作ですけどね!↓


ロード・オブ・ザ・リング トリロジーBOXセット [Blu-ray]/イライジャ・ウッド,イアン・マッケラン,リヴ・タイラー
¥13,650
Amazon.co.jp