2月14日〜2月20日に投稿したなう | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム



#cinema 「Ricky リッキー」映画館で観た!オゾンってなんか粗くなってきてるっすね。計算の外にあるものを求めて彷徨ってるんかな?面白く無いし感動しないけど、ある程度共感するし、かなりリアルな感情の映画ではある。設定やエピソードは整合性が全く取れてないけど。満足度61点
2/14 9:48

#cinema 「君を想って海をゆく」映画館で観た!感動作品では無く、現状を憂う社会派ドラマです。現実の問題に真正面から向き合ってるので、非常に複雑な人間の感情が描き出されます。6:4の良い悪いの判断を迫られます。肯定でも否定でもなく、映し出されてるのは現実です。ラストが素晴らしい。満足度76点
2/14 9:48

#cinema 「ハーブ&ドロシー」映画館で観た!"好き"が全て!アート=娯楽が成立してるのが良い。芸術と娯楽は相反するものではなく、娯楽の中に芸術があるのです。意味は無いけど面白い。訳分からんけど楽しい。それが娯楽であり時にはアートと呼ばれるのです。人生楽しく生きましょう♪満足度82点!
2/14 9:56

#cinema 「戦場のアリア」DVDで観た!奇跡じゃなく普通に人間だっただけ・・・。特別なことと描いていないことが作品に深みをもたらしている。戦争がいかに狂ってるかということ。そして、人間だったから彼らは地獄に送られる・・・。人間性を失ってしまったら、戦争の大義は何処に在るんだ?満足度72点
2/16 12:43

#cinema 「フェアウェル さらば、哀しみのスパイ」DVDで観た!スパイ映画なのにダレもが人間臭くて、ダレもがキレ者では無いのが良い(笑)歴史的な事件やけど、ごく普通な人間が、人間的な行動しただけという描き方に好感。当たり前やけど人間の歴史の中心には、常に人間しか居ないんよね。満足度75点
2/17 10:02

コメント返ししましたー!!!たまってたのでツカレター!!!みなさん遅れてすみませんでしたー!!!
2/20 12:36