フォースカインド THE 4TH KIND / 60点 / THE FOURTH KIND | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-フォースカインド001


完全ネタバレします!観てない人はココから下は全て読まないように!


『 フォースカインド THE 4TH KIND / 60点 / THE FOURTH KIND 』 2009年 アメリカ 99分


監督 : オラントゥンデ・オスサンミ

脚本 : オラントゥンデ・オスサンミ

出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィル・パットン、イライアス・コティーズ、ハキーム・ケイ・カジーム

【満足度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

びっくりするぐらいしょーもないネタやけど、それをココまでマジメにやった努力(アホさ)を買いますうんこ


【オススメ度】

★★★★☆☆☆☆☆☆(40点)

何がどうとかまぁ置いといて、面白くない(作り方が下手過ぎーる)のでオススメはしませんカスパー19


【内容】

□アラスカの都市ノームに暮らす女性心理学者が体験したという衝撃のエピソードを、当時撮影されたという記録映像と再現映像で描き出す異色サスペンス。主演は「バイオハザード」シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチ。監督は「ザ・ケイヴ」のオラントゥンデ・オスサンミ。

◇そこでは、不眠症に苦しむ住民も数多くいた。2000年10月、心理学者のアビゲイル・タイラー博士は、不眠症の原因を探るため、患者に催眠療法を行い、その様子をカメラに記録するのだったが…。allcinema


【感想】

えー・・・アバターの後にこれを観ました(笑)


えー、フェイクドキュメンタリーの上から、フェイクドキュメンタリーを上塗りするというなんだかよくわかんないホラー映画(?)「フォースカインド」っすクマ


※ドキュメンタリー風な演出のフィクション映画については、モキュメンタリーっつー言葉もあるけど、わかりやすさ優先で今回はフェイクドキュメンタリーと呼んどきます。


□■□■□■□■□


えー、ぜんぜん前情報を入れずに観に行ったんすけど、あまりにもわかりやすいフェイクドキュメンタリーやったんで、調べてみたらやっぱりフェイクでしたカスパー19


しかも、調べると結構面白くて、多少事実もあるんかと思ったら"事実0"からココまで作り上げてるみたいです(スゲー!)


だれも実在しない、どの事件も存在しない、その地方で行方不明者が多くも無いし、もちろんビデオテープも存在しない・・・


唯一この映画に関して残ってる事実は・・・


ニュースサイトにあたかも事件があったかのようにうそニューうそ訃報を書き込んだとして、ユニバーサルピクチャーズがアラスカ記者クラブに2万ドルの和解金を支払ったっつーこと(((((((ノ・д・)ノ


なかなか素晴らしいです!ここまでやるか!っつー感じw


その後も、監督のインタビュー で、ネットを調べると事件が出てくると話してるのも凄い!お前が書きこんだんやんかー!


で、これで、映画自体も良く出来てたらかなりオモシロイ作品になりそうなもんやけど、映画自体はスッカスカっつーのがこれまた素晴らしいですカスパー12


ぜんぜん実際の映像がリアルに見えないっす。。。


インタビューも作ってる感がありすぎっす。。。


・・・っつーか、あまりにもネタが古すぎるやろー!この宇宙人拉致系のネタって自分らが小学生ぐらいのときに盛り上がったネタやから、もう20年ぐらい前のネタやでーカスパー05


□■□■□■□■□


まぁ、なんやかんやとゆーたんすけど、案外好きやったりします♪


なんつっても、ふくろうネタが面白いです。だんだんとじんわりオモロなってきますw


全員が全員ふくろうに間違える・・・で、ふくろうじゃない!!!ってどんな顔やねん!!!


□■□■□■□■□


まぁ、映画自体はぜんぜんおもんないんでオススメはしませんクマ


これで、もっとテンポ良くして、映像の検証とか、資料を調べるとか(どうせウソならウソの検証や資料でも良い!)謎解きの要素が出てくればもっと面白くなったかも・・・


とにかく無駄が多すぎんのよねー。。。


個人的には、そのグダグダ感が面白くもあるんやけどねうんこ


□■□■□■□■□

☆ぐだぐだやからこそおもしろい!?ポチっとお願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


□■□■□■□■□


公式サイトはコチラ→ http://wwws.warnerbros.co.jp/the4thkind/

トレイラーはコチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=mTOyUIOfHXs


↓夜中にあいつらが!
ゆるーく映画好きなんす!-フォースカインド002
↓あいつ等にやられたの!?
ゆるーく映画好きなんす!-フォースカインド003
↓あいつらが来た!!!
ゆるーく映画好きなんす!-フォースカインド004
↓え?わしはふくろうっすけど?
ゆるーく映画好きなんす!-フォースカインド005

□■□■□■□■□


☆だれもがふくろうに間違えるって考えると・・・(笑)ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


□■□■□■□■□