永らく塩漬け状態である当ブログ・・・

 

もう何年も放置していたけど

それでも訪問してくれる方がいてくれ

感謝の極みです。

 

リメイク作品が出来てからというもの

宇宙戦艦ヤマトを観ていなかったのですが

また観て色々と感じてみたくなりました。

 

扱うのは勿論オリジナルのみです。

だからと言って、リメイクを酷評することは

厳に慎みたいと思う次第です。

 

リメイクファンにオリジナルを否定されることは

許しがたいとは思わないですが、

呆れる気持ちにはなります。

リメイクファンからしたら、

その逆もまた然り・・・なはずだからです。

 

なので、当ブログで2199の記事は沢山のコメントを

頂きましたが、削除させて頂きました。

 

勿論、今後、心無い誹謗中傷には応じません。

まぁ、細かいコトは気にせず、やりたいように

やる・・・といったところです。

 

話は変わりますが

当ブログを始めた時のテンプレートが無くなってしまい

別のテンプレートを選ばざるを得なくなった結果

画像と文章がズレてしまったコトには正直萎えました。

 

また、放置している間に仕様も当然変わり

戸惑いもあります。

 

なので、再会するに当たって、アメーバブログから

移転しようかと思っております。

 

その時は、またこの場を借りてお知らせします。

勿論、続編ということで、当ブログとリンクさせたいと

思っていますが、上手くいくかは分かりません(苦笑)

 

では、本日はコレにて。