演奏旅行を終えて | 青山学院大学聖歌隊のブログ

青山学院大学聖歌隊のブログ

青山学院大学聖歌隊のブログです。日々の活動報告や演奏会情報を配信します。

こんにちは。青山学院大学聖歌隊です。
今回は、9/14(土)〜17(火)にかけて実施した演奏旅行についてお伝えします!

今年度の演奏旅行の行先は金沢でした。
9/15(日)は日本基督教団金沢教会での主日礼拝に出席し、午後から演奏会を開催させていただきました⛪🎶
また、9/17(火)は北陸学院中学校・高等学校での朝の礼拝に出席し、奉唱いたしました🏫🎶

1日目は東京駅から金沢駅へ北陸新幹線で移動しました。到着後は北陸学院→金沢教会の順にリハーサルを行いました。


2日目は金沢教会での礼拝・演奏会の本番でした!我々は日々の大学礼拝の奉仕曲や、G.F.ヘンデルのオラトリオなどを歌わせていただきました✨演奏会は、会衆賛美で締めくくられました。



3日目は自由行動日でした。各々、金沢の地を満喫したことと思います😌

4日目、最終日は北陸学院での礼拝で奉唱をさせていただき、16時頃に帰路に着きました。

多くの方々の尽力で、今回の演奏旅行が無事に終了しました。感謝申し上げます。大きなトラブルもなく、とても充実した4日間であったと思います😊

20日からは大学の後期が始まりました。授業と共に大学礼拝も再開され、我々の学内外での奉仕活動も続きます!
隊員一同、気持ち新たに日々の練習に励みます。


演奏旅行プロジェクトリーダー  原田