何かと話題の

大谷選手と水原氏野球

※以下「Mさん」で表記します

 

真相はともかくとして

Mさんが違法賭博をしてたコトと

大谷クンの輝かしいキャリアに

傷を付けてしまったコトは事実泣くうさぎ

 

なので一見

「悪者」に見えるMさんなんだけどあせる

 

 

 

スピ的な視点で見ると

そうとも言い切れない面が

見えてくる目

 

 

 

 

それは

 

 

 

この二人、どう考えても

 

 

この件については

生まれる前に

約束してきてるよね?

 

 

 

としか思えんってコト滝汗

 

 

 

 

今回の件って

大谷クンにとっては

とてつもない試練なワケじゃない?

 

しかも

「裏切られる」という出来事には

大いなるパラドックス

が潜んでいるのだ不安

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

誰かに裏切られるためには

その裏切りの直前まで

絶対の信頼を寄せるヒトが

必要になるってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって考えてごら~ん

 

 

これっぽっちも信頼してない人に

裏切られたとしても

痛くも痒くもないでしょ?ウインク

 

 

だから

 

「裏切りの試練」には

「絶対の信頼」が大前提になる

 

そして

 

その「絶対の信頼」の役を

 

Mさんが

 

請け負ってるってコト上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜそう思うかというと

 

Mさんって

もう奇妙なほどに

 

「絶対の信頼」を裏切るための

条件が揃いすぎてるのよおいで

 

 

大リーグでプレイするための

「通訳」という必須のスキル上差し

 

アメリカでの住まいが

ラスベガスだったこと上差し

 

本来の彼は

控え目で誠実な人柄だろうし上差し

 

実際、ファイターズ時代から

彼を見てきた道産子からしたら

「そんなコトするような人じゃない」

としか思えないタイプ上差し

 

 

 

あまりにも

最適な人物すぎるからこそ

 

 

 

生まれる前に

二人で約束を

交わしてきたとしか

 

思えないのよね~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ボク29歳の時に

大リーグで「大きな試練」が

あるんですけど

 

そん時に

一平さんにツライ役やってもらうんで

よろしくお願いします

 

 

ってな感じで言いそうじゃない?

大谷クンってひらめき

 

 

 

 

 

つまりMさんは

 

"大谷翔平"という人生において

「悪役」を演じることを

承諾してくれた人なのだよポーン

 

 

 

ある意味スゴクないですか?

 

だってどう考えても

めちゃめちゃハードな役よね?

 

自分にとって大事な人を

裏切るだけでもしんどいのに真顔

 

その相手が

大谷翔平というスター選手星

であることによって

 

Mさん自身も

世間の批判の目にさらされるわけで

 

 

 

だからよっぽど強い

魂の繋がりがないと

引き受けてくれんはずなのだゲロー

 

 

 

約束を交わしたからには

もうこれ二人の人生における

設定になってしまうので

 

どうやっても回避はできないんじゃおいで

 

 

 

 

そんな!

じゃあMさんは・・・

 

 

 

 

 

 

って思ってしまうよね汗

 

 

 

そうだなぁ

 

今回のMさんのことで言えば

確かに回避は

難しかったのかもしれない

 

 

けどあせる

 

けどねあせる

 

 

 

▲どの程度の金額になるかとか

▲どの時点で自分の過ちを認めるかとか

 

そこは彼自身の選択で

いかようにも変えられたはずなのよ不安

 

 

 

例えば

数百万円くらいの時点で

何かしらの手を打つなり

カミングアウトするなり

してたとしたら?

 

Mさんのダメージは

全然違ったはずだよね?

 

 

ここまで世間から

注目されなかっただろうし

 

解雇されるにしても

示談とかで穏便に済ますことも

できたかもしれないし

 

なんなら

「犯罪者」にならずに済んだかもしれない

 

 

違法賭博に手を出してしまうとか

大谷クンを裏切ることとか

そういう設定そのものは

回避できなかったとしても

 

 

その後のことが

 

全然違うでしょ?

 

 

 

 

 

そんで

 

この設定の話って

他人事みたいに見えるかもだけど

 

 

 


アナタの人生でも

同じコトが言えるのだ物申す


 

 

 

例えば

 

アナタが30歳の時に

命に関わるような大きな病気になる

という設定をしてたとする上差し

 

 

 

起きた出来事だけを見れば

 

 

 

ってなるかもしれないけど汗

 

 

 

でもそうやって

 

「かわいそうなワタシ」

ずーーーーっと続けていると

 

その先の人生も

「かわいそうなワタシ」という現実

受け取り続けることになって

 

 

 

悲劇のヒロインとして

不幸まみれで生きる

 

人生になってしまうのよねー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもそれって

 

アナタが望んでるコト?

 

 

 

 

 

 

違うよねあせる

そうじゃないよねあせる

 

むしろ

困難を乗り越えた

幸運のヒロインお願い

 

が良くない?

 

 

そっちがイイ!

そっちを選びたい!

と思わん?

 

 

 

だったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定は所詮

設定でしかないし

出来事も所詮

出来事でしか

ないのだから

 

 

 

 

例え病気になったとしても

 

早期発見できるかもしれないし

どのドクターに治療を受けるかは

自分で選べるじゃない?グー

 

 

病気になったことで

生きるということへの

考え方がガラッと変わったり

 

それによって

クローバー仕事が変わったり

クローバー趣味が変わったり

クローバー健康への意識が変わったり

 

 

ってなると

 

 

 

もしかしたら

その何年後かには

 

 

 

 

 

 

あぁ

 

 

 

あの時

病気になったから

 

 

 

今の私がある目がハート

 

 

 

 

 

 

なーんて思ってしまう

人生にすることだって

できるかもしれないじゃない?

 

 

 

 

だから

 

 

運命なんて

いくらでも

変えられるんだ

 

 

 

 

 

 

設定や

起きている出来事や

目の前の現実に

振り回されることなく

 

 

「そっちにしたい」

「私もそっちがいい!」

 

と思うほうを

 

 

ちゃんと選ぶんだぞピンクハート

 

 

ぴかぱう ゆるゆるサイキッカー。起業初月からから30万、最高140万をサクッと達成。幼少期より「視えざる存在」から多くの情報を受け取ってきたことにより、スピ業界の定説や常識にとらわれない「目からウロコの」視点や手法で講座を提供。[アナタを守護する存在と繋がって]本当の豊かさを手に入れたいヒトを応援しています。<プロフィールはこちら>